今日は百人一首の日 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。



皆様ご機嫌よう、霞景介でございます。
本日のテーマはコチラ。


百人一首、知ってる歌はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



知ってる歌を挙げれば良いんでしょうか。
……書ききれません(笑)


中学校の時の国語の授業で
百人一首に触れて、
授業の一環で試合を何時限かやったのを覚えています。


負けるのが嫌だったので
結構覚えてました(笑)
8割から9割くらいかな?



最初に覚えたのは

朝ぼらけ
宇治の川霧
たえだえに
あらはれわたる
瀬々の網代木

でしたね。
いやはや懐かしい。



因みに
好きな歌は
ひさかたの
光のどけき
春の日に
しづ心なく
花の散るらむ
です。



百人一首は
日本語の美しさの集大成の
ひとつでもありますね


いつまでも色褪せることなく
後世に継がれていくことを願います。



……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓霞出演作品の予告編動画です↓
一般公開の日程は決まってないですが
予告編だけでもどうぞっ!!





短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー