谷川漁港 綾香丸(春日丸) タチウオ・ちーむ・バトル!! 2016年12月上旬 | 30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!

谷川漁港 綾香丸(春日丸) タチウオ・ちーむ・バトル! !2016年12月上旬

 

2016年12月月初、、谷川港[綾香丸]さんで、[タチウオ・ちーむ・バトル]開催~

 


数日前より、パタパタ色々用意、、

 


前日は~景品購入で[釣具のぶんぶん]さん、

 

 

スーパーマーケットに買い出し~

 

 

んで~泉南の船宿さんで販売されている、鉛テンヤ(500円)を100均グッズでちょいとカスタマイズ~

 

 

金魚テンヤ完成でーす(^o^)丿

 

 

それでは、、[タチウオ・ちーむ・バトル]

 

はじまり、はじまり~


漁港には、、5時頃集合!!

 

 

どらごんさん&修ちゃんより、急遽ファーストヒット賞景品を、

 


ご提供頂きました~♪

 


どらごんさんより、本大会ルール説明!!
【大会ルール】
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-12217362974.html)

要は・・・、

大きいのん釣ったチームが勝利!!

 


ハイッ、チーズ♪
最初だけパンダやめとこかな??

 


6時、
真っ暗の中、しゅっせん~

 


ミストガンが今回使用したテンヤはこちらっ!!

 


もちろん、金魚テンヤがエースですー

 


あっ、リーダー忘れてた。。

どらごんさん、39~♪

 

 

漁場目指して、
ごぉぉぉー!!!

 


朝日dayo!!

 

 

船、ファーストヒット賞は~、[ちーむ・どらご]んのKIMIちゃん!!NEWウエアで今回気合い十分(^o^)丿もー、完璧でんなっ♪

 

 

来月またミストガンと、ここ[春日丸]さんの太刀魚釣りいきまひょか。アタイは半夜メバルも乗ります、、、、帰港後、フッラフラになります~🎵

 

 

ミストガン一本目は、、シャープ(◎_◎;)今回は大きぃのん釣らなアカンのに~(+o+)

 


【各チーム紹介】
参加チームは、3組

 

【ちーむ・ミラクルマン
手下さん、ミラクルマンさん、相棒さん。

手下って名前、、変えませんか・・??

 

 

【ちーむ・どらごん
修ちゃん、KIMIちゃん、どらごんさん、明石釣原人さん

 

 

【ちーむ・ラオウ
トキ・ラオウ・バット(ミストガン)

 

 

よっしゃー!!
優勝する気満々、太刀魚はん、
かっもーーん!!!

 

 

だっ、違うってば、、
お父さんとかお母さんとかきてなり、、

 

 

7:30頃
ちーむ・ラオウ
景気づけに一杯!!!

 


だけど~ラオウリーダーの調子があがらな~い、見兼ねた中乗り和美ちゃんレクチャー (和美ちゃん、成人おめでとうカナヘイうさぎ)

 


見兼ねたどらごんさんも、、「この胴突き仕掛け使って~」ありがとうございます~♪

 


えっと、ミストガンの釣りは、、オマツリしてないのに20mで高ぎれ。PEラインじゃなくて、金魚テンヤに来てもらえないかしら??

 

 

船より、テンヤ購入(600円)

 

 

エサをイワシに変えてと、

 

 

どんどん、かもんっ??

 


まぁまぁなん来たっ!!!
( `ー´)ノ

 

 

ら、ラオウリーダー、、
8:30 1本目、、

 


ラオウリーダー、

これじゃぁ優勝できないなりぃ~(>_<)

 

 

トキさん、その調子で♡

 


ミストガン、、
あとは運だけの問題やな(^^)/

 

 

三人一丸となって、

がんばるどぉーー!!!

 

 

船風景

 


水深は70m前後、

 


きたっ(^o^)丿

 


石もきた(+o+)

 

 

ラオウリーダーにも、、

やっとこさデカ太刀魚キター!!!

 

 

どらごんさん!胴突き仕掛け提供ありがとうございました~むはは~(^o^)丿

 


11:30 大会終了~

 

 

一番大きいのを出してもらい~、

 

 

順次計測~♪

 

 

トップ表に転記、、

平均長寸電卓パチパチ、、

 

 

結果は、ミストガンだけが知っている~、、とっとと、漁港帰ろう~

 

 

やっぱり、ラオウさんとトキさん、双子なので行動似てますね、

 

 

12時30過ぎ帰港~

 

 

ハーイ、チーズ♪

パンダ要らないよね??

 

 

【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2016年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-12109413114.html )

・40号シングルフックテンヤ

ミストガンクーラーボックス一覧

 

【本日の釣果】

 

太刀魚 14匹

 

 

【本日の表彰式】

 

しばし歓談のあと、、

 

 

表彰式かいしー

景品たち~♪

 

 

【第一位】ちーむ・ラオウ
(平均99.6㎝)

最後ラオウさんドラゴンがなければ危なかったゼ~♪

 

 

えぇお正月迎えさせてもらいました~

 

 

【第二位】ちーむ・どらごん

(平均98.875㎝)

一番優秀なチームと思われます~

 

 

【第三位】ちーむ・ミラクルマン
(平均98.16㎝)

手下さん??

次は大きいの絶対釣れますっ♪

 

 

個人賞は・・・、、2種類用意、

匹数第6位の方、と、

長寸トップの方~

 

匹数第6位の方は、6位のどらごんさんが、7位の方にお譲りします~で、、、最後1時間で猛追した、ちーむ・ラオウの、、ラオウさんが9匹でお米5キロゲットされました~パチパチ♪

 

 

長寸賞は、、

サイズ108㎝を釣り上げられました、

ミラクルマンさん!!

もう一匹メーター越えあったとか(◎_◎;)

 

 

*****

あのぉ~みなさーん!!!

また、やります??

 

やろうじぇい~♪

☆当日参加メンバーブログ☆

(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-12226626777.html)

*****

 

【過去Blog】

谷川港 春日丸 2014年LAST釣行&過去釣行一覧

谷川港 春日丸 2015年LAST釣行&過去釣行一覧

春日丸 午前太刀魚釣り 2016年2月上旬

春日丸 半夜メバル釣り2016年2月中旬

春日丸 半夜メバル釣り2016年3月上旬

綾香丸:午前太刀魚 春日丸:半夜メバル DH釣行!! 2016年3月中旬

綾香丸 五目釣り 1107月間1週目 2016年6月中旬

綾香丸 五目釣り 1107月間 2.3週目 2016年7月上旬

綾香丸 五目釣り 1107月間LAST週 2016年7月下旬

春日丸 太刀魚釣り&ハリイカ釣り 2016年10月

 

<泉州 谷川港 綾香丸>
2016年12月上旬

綾香丸貸切

タチウオ・ちーむ・バトル
一隻10名:6万円

(別途景品代1名:1千円)