泉南 谷川漁港 綾香丸(春日丸) 五目釣り 1107月間 LAST週 2016年7月下旬 | 30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!

泉南 谷川漁港 綾香丸(春日丸) 五目釣り 1107月間 LAST週 2016年7月下旬


6月下旬より開始しました、谷川港 [春日丸]さんの1107月間乗船、LAST週になります~




それでは、


はじまり、はじまり~


行き道、深日のローソンであるものを購入、




これです、




サイズは、ミストガンの!!
プリンセスプリンセスの、[M]です!!




いつも一緒に居たかった~♪

となりで笑ってたかった~♪




季節はまた変わるのに~

心だけ立ち止まったまま~♪




話は変わりまして、

今回はおきたなおこちゃん旦那さんと、

一緒に乗船してまいりました!!




この日の為に、新リール購入!!

3万円以上したそうですー

気合い十分ですね(*^-^*)




6時しゅっせん~




ポイントまでは10分程度、近い!!
よぉっしゃー!!
アジさん、なんぼでもきてよー
かっもーーん!!!




竿がシュンシュン、何かなーと思ったら、
細太刀魚(@_@。




サイズは、
58㎝。
あの~今日はアジ釣りに来たんですけどー
(゚Д゚;)




またオキアミ付けて、と、




あらまー!!

おきたなおこちゃん旦那さん順調じゃーん!!




ミストガン、、おっかしぃわ~




ヒ、ヒィエェェ~。。。小鯵、、

お父さんかお母さん連れてきてなりぃ~



この時点で、、




(◎_◎;)




ここからですよー、
地合い開始ー(^◇^)
皮一枚で、アジさん(^o^)丿




今度はわしづかみじゃぃ~♪




まーた来た()




ぼっちぼっち 追加ー




(前)




わぉ、うれし
22㎝ イサキだよー(^o^)丿




アジのギュンギュン締め込み、
たまりませーん!!!




やっぱり、、青イソメ(無料)より、




ミストガンの

オキアミでんなっ!!??



12時納竿~




おきたなおこちゃん旦那さん、
鯖2匹含む、




他には、メバルもっ(^^♪

計10匹以上色々釣られてましたー!!
新リールがってました(^o^)丿




ミストガンも、
アジメインで、、やりましたなりっ!!!




12:20頃帰港~




この日、ウチの人誕生日、!!

朝から 「ミストガン、ご馳走とか要らないよー、ケーキ要らないよー」 MSGあり、、




何か買って来て、、ということだなと思い、

購入(^o^)丿




【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2016年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-12109413114.html )

・ささめ針(SASAME) 超メバルロング3本鈎
 幹4号 枝2号

・錘 30号 船統一


【本日の釣果】


アジ    11匹

イサキ 1匹

太刀魚 1本



【本日の調理・料理】


大漁~♪

このアジさんね、超絶美味なんですっ!!

ウロコとりとり、内臓とりとり、




よっし、OK!!


 

袋に入れて、友人におすそわけ~♪



桃とおかずセット頂けたどんっ!!

こうゆうのをわらしべ長者という、、うー!!!




ウチの人に購入したお土産はこれです。

牡丹エビ(1,000円)。

いっつもお寿司屋さんで注文するので、

好きなんだろうなと思いまして(^o^)丿




白ワインあけて、、と、、




アジ・イサキ・牡丹エビのお刺身盛り~♪




アジの塩焼き♪

うますぎるどーー!!!




まだまだあります、牡丹エビ♪

好きなだけ食べてね(*^-^*)




ケーキも、、とMSGありましたので、、、

買ってまいりました、、、




こんなんでイイんでしょうか。。

ミストガン、、甘いのは詳しくないなりよ。。




ハマっている、すし飯を作って、、




アナゴ・鰺・伊佐木の握りずし(^^♪




多分、即売れだと思って、

二皿目用意してたんですが、、、

3分で完売。。。。

あのー、

ミストガン一つも食べてないんですけど。。




最近、こんなシートを購入しましてね、、




開いたアジさん、

塩をふって、、



巻いて、冷蔵庫で12時間ほど放置、、




水分抜けてそうーー(^o^)丿




やっばーい、い!!

アジ一夜干しの完成でーす!!!!




*****

昨年から始めました、

谷川港 [春日丸]さんでの、

美味しいアジった、1107月間乗船!!

来年は仕事で微妙なところだけれども、、

なんとかして、行きたいゼ~♪


 

綾香ちゃん、和也君!!

いつもありがとう(*^_^*)

暑さになんか負けんなっ!!!


ほどほどに休憩もね~♪


*****

【過去Blog】

谷川港 春日丸 2014年LAST釣行&過去釣行一覧

谷川港 春日丸 2015年LAST釣行&過去釣行一覧

春日丸 午前太刀魚釣り 2016年2月上旬

春日丸 半夜メバル釣り2016年2月中旬

春日丸 半夜メバル釣り2016年3月上旬

綾香丸:午前太刀魚 春日丸:半夜メバル DH釣行!! 2016年3月中旬

綾香丸 五目釣り 1107月間1週目 2016年6月中旬

綾香丸 五目釣り 1107月間 2.3週目 2016年7月上旬


<泉州 谷川港 綾香丸>
2016年7月下旬 午前五目釣り 
6:00頃出船~12:30帰港 

乗船料金:女性5,000円 男性6,000円 
(男性ポイント割引あり) 

氷無料 駐車場無料 青イソメ無料

10名 6万円 貸切可