ディズニー旅行記⑤2017.8.18シー | あいのブログ

あいのブログ

2008~2012まで旦那の仕事の都合でChicagoに
住んでました。
帰国し2013年2月に長女を出産。
現在義両親と旦那・娘と猫2匹&犬1匹と暮らす主婦です。

 続き。
 
 朝、起きたのは7時頃だったかな。

 初めてホテルにお泊りした王子、夜中に一度だけ

 泣いて起きました。

 すぐまた寝たけど、やっぱりいつもと違うと

 こういう事があります汗


 朝はホテルのウィッシュカフェで朝食コーヒー

 バイキング形式で、自分でチケット¥1300

 買って店内へ。(姫、王子は無料〜ニコニコ

 クロワッサンやクリームデニッシュに

 スクランブルエッグ、ウィンナーなど…

 洋食オンリーでした。
 


 朝はご飯派って方はコンビニでしょうねおにぎり

 安くも上がるんじゃないかな?


 食後、少しだけホテルの中庭を散策スニーカー


 昨日と同じ、曇りだけど少し気温は高め。

 ヒンヤリスプレーなど暑さ対策をして、

 ホテルのシャトルバスでディズニーシーへ!



 待ってろ海賊どもっ!

 パークに入ってすぐ、ショップ前でミニーリボン

 グリ&写真撮影を発見!

 ばあばが並んでくれてる間に、今回の目玉

 ゛ゲットウェット!゛の抽選所へランニング

 この時点で10:45。

 2回目のアプリでの抽選は終わってたんですガーン

 が!抽選所もものすごい行列〜!!

 「何分くらい並びますか?」とキャストさん

 に聞くと「10分から15分です」と…。

 (抽選時間締め切るや〜んえーん

 最後の希望!14:45からの3回目のショー

 アプリ抽選をやってみましたが…

 落選↓↓心で泣いて潔く諦め、

 エンポーリオに寄り道。

 もう一つの目的のブツを手に入れようと、

 店内をグルグル回るも…無い!

 パイレーツサマー限定のTシャツ!

 パイレーツイヤーハット!

 海賊ミッキーのぬいぐるみバッジ!

 全部無い!

 キャストさんに聞いたら、前日に全部

 売り切れたとの事でしたゲッソリ

 
 Tシャツやイヤーハットを買うと、

 写真を撮る時に使えるフォトプロップスが

 貰える&パーク内で身に着けると、

 海賊キャストに声をかけられて色んな

 海賊修行に挑戦出来る…

 と、事前に情報を仕入れていたのに。

 まさかの売り切れ!あああああ〜笑い泣き


 ショック受けつつ、せっかくなんで

 ノーマルなミッキーイヤーハットを買い

 被ってばあばの元へ。


 ミニーはいつの間にかミッキーと交代

 してました(大人の事情で15分交代でした)

 聞くと整理券が配られたそうで40分待ち!

 でも昨日ミッキーと写真が撮れなかったのも

 あり頑張って並ぶ事に。

 途中で姫にアイス買って食べさせたり

 トイレ連れてったり、姫用の被り物

 買いにまたエンポーリオ行ったりで割りと

 あっと言う間でした。

 そしてミッキーとご対面!
 姫はミッキー!ミッキー!と大喜びアップ
 (母ちゃんのハット姫に取られた)

 母ちゃんもハグして貰ってメロメロラブラブ

 いや〜可愛かったラブ

 ほくほくしながら、時間も迫っていたので

 ディズニーフォトキーだけ貰って

 メディテレーニアンハーバーへ移動。

 30分前くらいでしたが立ち見もすごい人!

 日も差して来て暑さ倍増…

 王子の熱中症を心配して、ばあばは王子連れて

 日陰へ移動。

 
 程なく、ショーが始まりました!
 私達が観たのは、入口から真っ直ぐ進んだ

 ミッキー広場と呼ばれる場所の後方。

 プロメテウス火山がバックに写り、唯一

 ジャックとバルボッサが2人並んでくれる

 場所を陣取りました。


 めちゃめちゃ濡れる!と聞いていたので

 カバンが丸ごと入るゴミ袋や防水リュック

 持参しましたが。

 最前列からかなり離れていたのでそこまで

 水は飛んできませんでした。

 一度だけホースで放水された水が飛んできて

 頭からかぶったくらいだったかな。

 カバンは持って行って正解でしたよグッド!

 姫は途中で旦那とトイレに行ったり終盤は

 ばあばの所に行ってしまったり

 あまり楽しくなかったようでしたが汗

 母ちゃんは子供たちを皆んなに任せて最後まで

 ノリノリで見れました爆笑

 限られた時間でのストーリー展開、海賊達の

 格好いいダンス、何より映画の音楽が

 いいんだな〜と実感おねがい

 抽選当たった人はさらにびしょ濡れになって

 楽しそうでした!

 後で知った事でしたが、小さい子連れだけの

 ファミリーエリアもあったそうなあせる

 ショーがちゃんと見えれば姫はもっと

 楽しめたかな?

 来年も是非やって欲しいなぁキラキラ