あいのブログ

2008~2012まで旦那の仕事の都合でChicagoに
住んでました。
帰国し2013年2月に長女を出産。
現在義両親と旦那・娘と猫2匹&犬1匹と暮らす主婦です。

NEW !
テーマ:

 続き。

 まず向かったのはシンデレラ城。

 シンデレラのフェアリーテイル・ホール。

 ディズニー5回目の母ちゃんも初!で

 ワクワクアップ

 途中、撮影スポットでパチリカメラ

 白雪姫の願いの井戸を見つけて、またカメラ

 この日誕生日だった旦那はバースデーシールを、

 姫と王子はパークデビューシールを

 キャストさんに付けて貰ったり寄り道しつつ

 お城の裏側にある列に15分ほど並び。

 



 エレベーターを出ると…


 シンデレラのストーリーが描かれた絵や

 素敵な仕掛けアートがキラキラ

 さらに進むと


 フラッシュを炊いて写真を撮るとキラキラ

 魔法がかかる絵や、実際に足をいれられる

 ガラスの靴ハイヒール

 


 魔法がかかる王座がありましたまじかるクラウン

 姫はもちろん母ちゃんも大はしゃぎ笑

 王座に座る人、大人も結構いましたよ〜


 ここを出て次は゛カリブの海賊゛へ!

 今だけ、映画の最新作と連動した

 宝探しゲームができると聞いてたんですコインたち

 20分ほど並んで乗れました。

 1歳半の王子、一人で座れると説明すると

 OKでしたグッド!


 ライドは意外に王子は楽しんでいる様子で

 にこにこピョンピョコ座ったまま跳ねたり。

 静かに出来てました爆笑

 が!

 初めの急降下で完全に姫はビビってしまい

 怖い!を連呼えーん

 ず〜っと父ちゃんにしがみ付いてました汗

 暗がりを進むのが怖かったみたい。

 あんなに、映画で海賊好き好き言ってたのに…

 子供の反応は予測不可能だワ〜

 入口で貰った宝の地図は一旦しまって、

 お昼ご飯!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 17〜19日、行って来ました夢の国!

 白状します、私が行きたかってん。笑

 この夏限定の、シーでやってるショー

 パイレーツサマー゛ゲットウェット!゛。

 あのCMを観てうずいてしまいました笑

 姫4歳、王子1歳のパークデビューで

 初のお泊り旅行記。

 ぼちぼちupします♪

 因みにメンバーは私、姫、王子、旦那&姑

 (じいじはディズニー興味ないのでお留守番)

 
 17日は5時前に起きて準備。

 半には家を出て大阪空港で朝食をとり

 7時半の便で羽田へ!

 


 初の飛行機に姫は大はしゃぎしてましたが…

 搭乗直後に「トイレ行きたい!」と騒ぎだし

 飛び立つ瞬間もトイレ!を連呼ガーン

 シートベルトサインが消えてトイレに行ける

 頃には涙まで流しておりましたえーん

 あんなに楽しみにしてた離陸の瞬間が…と

 母ちゃんとばあばで笑いを噛み殺しました笑い泣き

 気圧の変化で泣くかな?と心配した王子は、

 抱っこ紐で爆睡してくれて問題無でしたグッド!

 
 空港を出ると外は曇天で嘘みたいな涼しさ!

 最高26℃という予報にびっくりしつつ、

 バスで一路夢の国へ。

 ランド前のボン・ボヤッジで荷物を預けて

 いざ入園!

 


 姫が「乗りたい!」と言っていた

 モンスターズ・インクのファストパスを

 取るため、母ちゃんだけ走ったんですが

 10時半の時点で21時過ぎのパスという表示。

 絶対子供らそんな時間まで持たへん!

 アトラクションはこの時に潔く諦めました笑

 皆んなとワールドバザールで合流して

 程なく、アトモスフィアに遭遇♪ラッキー!

 

 ミッキーマウスマーチなどをお祭り囃子風に

 アレンジして演奏してました。

 
 ペニーアーケードで姫とスーベニアメダルを

 作ったあと、まずはひと休憩。

 

 アイスに夢中で顔も上げず笑

 アプリで混み具合を確認し、お城の中にある

 アトラクションへ向かいました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 14日は朝からじいじも一緒に動物園に

 行って来ました!



 姫はアイスを食べたり、コアラ気分で

 木登りしたり楽しんでました爆笑


 ライオンやヒョウなんかは割と真剣に見てたけど、

 


 あとは「疲れた」「抱っこ」とグズグズで
 
 あんまり興味ない感じで。

 一番嬉しそうだったのは、ミニ遊園地の

 カルーセルだったかなうーん

 王子も歩き回ったり楽しんでましたが、

 追いかけるのに必死で写真は撮れずニヤリ


 夜はご近所の帰省組にお声かけ頂き、

 花火大会!

 通りかかった兄弟も加わり、前に一緒に花火

 したお姉ちゃんも突撃で誘って

 1〜5才の6人&保護者でワチャワチャ!

 


 1〜4才組は、後半は飽きて走り回ってましたタラー

 大勢でしかも小さい子ばかりだと、

 火傷しないか見てる方はヒヤヒヤアセアセ

 でもいい思い出になったかな。

 盛り沢山な一日でした!


 さて、明日からは2泊3日でおチビ連れて

 初の旅行です!

 移動も長いし不安もあるけど、楽しむぞ〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。