ディズニー旅行記② | あいのブログ

あいのブログ

2008~2012まで旦那の仕事の都合でChicagoに
住んでました。
帰国し2013年2月に長女を出産。
現在義両親と旦那・娘と猫2匹&犬1匹と暮らす主婦です。


 続き。

 まず向かったのはシンデレラ城。

 シンデレラのフェアリーテイル・ホール。

 ディズニー5回目の母ちゃんも初!で

 ワクワクアップ

 途中、撮影スポットでパチリカメラ

 白雪姫の願いの井戸を見つけて、またカメラ

 この日誕生日だった旦那はバースデーシールを、

 姫と王子はパークデビューシールを

 キャストさんに付けて貰ったり寄り道しつつ

 お城の裏側にある列に15分ほど並び。

 



 エレベーターを出ると…


 シンデレラのストーリーが描かれた絵や

 素敵な仕掛けアートがキラキラ

 さらに進むと


 フラッシュを炊いて写真を撮るとキラキラ

 魔法がかかる絵や、実際に足をいれられる

 ガラスの靴ハイヒール

 


 魔法がかかる王座がありましたまじかるクラウン

 姫はもちろん母ちゃんも大はしゃぎ笑

 王座に座る人、大人も結構いましたよ〜


 ここを出て次は゛カリブの海賊゛へ!

 今だけ、映画の最新作と連動した

 宝探しゲームができると聞いてたんですコインたち

 20分ほど並んで乗れました。

 1歳半の王子、一人で座れると説明すると

 OKでしたグッド!


 ライドは意外に王子は楽しんでいる様子で

 にこにこピョンピョコ座ったまま跳ねたり。

 静かに出来てました爆笑

 が!

 初めの急降下で完全に姫はビビってしまい

 怖い!を連呼えーん

 ず〜っと父ちゃんにしがみ付いてました汗

 暗がりを進むのが怖かったみたい。

 あんなに、映画で海賊好き好き言ってたのに…

 子供の反応は予測不可能だワ〜

 入口で貰った宝の地図は一旦しまって、

 お昼ご飯!