フジロック2024 4 ルート17ロックンロールオーケストラ live! | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

フィールド・オブ・ヘブンの渋さ知らズオーケストラのライブを観るためにまた20分ぐらい歩きます、おじさん、元気すぎるだろ?

 

フェスあるあるだとは思うのですが、踊っている時は楽しいけど、踊り終わると一気に疲れが出るんですよね。ルート17ロックンロールオーケストラは静かに座って観よう。
image

木陰の下をゲット。ルート17ロックンロールオーケストラは様々なボーカリストが登場するフジロック限定バンド。

 

ブラフマンのトシロウがステージにいます。ヒットしたのがモーターヘッドのエース・オブ・スペード!この曲をやるのか!

image

ゴリゴリの激しいラウドロックアンセムにテンションが上がります。ちなみに一緒にフジロックに行っていたザッキーは2日間、モーターヘッドの黒Tシャツでした。モーターヘッドって日本語に訳すると暴走族ですからね。代表のエース・オブ・スペードは切り札って意味です。

 

ボクはすっかりロックTシャツを着なくなってます。『ザッキー、凄いロックTシャツを着ているね、日本語に訳すると暴走族だよ、モーターヘッドって』『ミッシーからのプレゼントだよ、2着とも』

 

・・・モーターヘッドのTシャツをプレゼントした記憶はなんとなくあったけど、2着も・・・。一度も着ていないTシャツですからね。昔は着ないロックTシャツをよく買っていた。

 

話がいつものように脱線しました。

 

トシロウが2曲目に歌ったのはクラッシュのI Fought the Law!!!最高の選曲です。

image

♪オレは法律と闘い、勝ったのは法律だった♪永遠のパンクロックアンセムです。

image

先程まで踊っていたおじさん、今度は歌いまくります。♪オレは法律と闘い、勝ったのは法律だった♪ 

勿論、これは日本語の訳ね。実際は英語ですよ。

image

元気いっぱいのトシロウ。上機嫌でステージを去りました。

image

次に登場したのがUS(アス)、フィンランドの若者ロックバンドです。フジロック期間、とにかくいろんなステージに登場していたUS。フジロックを出稼ぎとして考えたら間違ってはいない行動ですが、寝ていますかね?

 

フィンランドの若者は知らないかもしれませんが、ベースボールというスポーツのレジェンドでイチローというジャパンでは知らない人がいないアスリートが現役時代に飲んでいたジャパニーズエナジードリンク、ユンケルファンティーをオススメしたいと思っていた。働かされ過ぎです、本当にお疲れ様です。

image

この後はアジカンの後藤さんが登場。ザ・フーのマイジェネレーションの後に
image

イマジンの替え歌としかいいようがない曲を歌っていらっしゃいました。替え歌としかいいようがないクオリティーで・・・。スイマセン。訴えたい気持ちは分かるのですが、イマジンの日本語バージョンは・・・、もっとやり方があったと思う。

image

トータス松本が登場。千葉ロッテのヒットを打った後の応援歌『♪ナイスバッティング~』の原曲を歌っていらしゃいました。原曲は知らずにロッテの応援歌として知っていた。あとトータス松本さん、57歳なんですね。まだまだ若いです。

image

最後にもう一度トシロウが出てきて、みなさんでバースデーの涙がこぼれそうを歌います。急にしんみりします。

image

チバが亡くなったのは悲しい事ですが、しんみりやる必要があったんですかね、ルート17ロックンロールオーケストラのライブ。
image

今年のフジロック、前夜祭でのDJライブでミッシェルガンエレファントの曲がヒットしていたし、ここではバースデー、追悼チバというテーマがありました。

 

ちょっとしんみりしながらオアシスエリアに行きます。

 

天国にいるチバは『思いっきり派手にフジロックを楽しめ!』って思っていそうだけどな。

image

アジひもの丼を頂きます。

image

骨が凶器だった。美味いんだけど、骨が・・・。

 

気を取り直して

image

豚丼を頂きます。金六のもち豚丼ね。

 

合計で2000円ぐらいかかった。この時に思ったんだよね、一食1000円ぐらいのフェスメシが多いわけです。ただ当たりはずれがある。ただ2000円になるとほぼハズレがない。2000円のハンバーガーや1800円のうなぎ、間違いがないわけですよ。

 

Suica2枚に合計で4万円をチャージしてフジロックに参戦してます。金ならある。物欲はないんでロックTシャツ、フジロックグッズを買う予定がない。4万をほぼ飲食に使おうと心に決めた。2000円ぐらいするフェスメシを食べる。
 

アジのひらきの骨が口の中で刺さって痛かった、ここからだよね、気運が変わったのは。食べたいもの、飲みたいものを遠慮せずにキメる。これがロックだぜ!

 

オレはフジロックにいるんだ!

美味しい食べ物、飲み物に忠実にならないとね!

 

いや、フジロックだからじゃないか、いつもそうなんだよね、はい。

 

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。