南船橋のららぽーとにある『天婦羅えびのや』に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

静岡が観測史上最高の39.3℃に達した猛暑日、ワタクシは南船橋のららぽーとの職場に応援に行ってきました。静岡って猛暑のイメージがないよね。いきなりレッドゾーンを大幅に超える39.3℃ですか。大変ですね。

 

南船橋はどうでしょうか?暑いイメージある?正直、南船橋は通過する駅でした、京葉線の海浜幕張駅に行く際、途中にある駅。ららぽーとがあるのは知ってましたが、特に印象がない街でした。

 

暑かったよ、南船橋。ららぽーとに行く前に『動く歩道がある』という事前情報は得ていました。距離があるから、動く歩道があるんですね、そう思っていました。東京駅の京葉線に向かうまでの動く歩道、羽田空港の動く歩道を想像していました。南船橋の歩く歩道、路上だから。屋根だけはあるけど。

 

夏場は暑いんでドーム球場に行こうと思って初めて西武ドームに行った感じと似ています。遊びに行っているのに『早く終わってくれ』と切望する西武ドーム、夏は地獄です。南船橋で西武ドームを思い出すとは。

 

それに南船橋のららぽーと、広いねえ。いくらクーラーが効いているとはいえ、歩いても歩いてもお店が続く。本日は仕事の日なのに1万4千歩も歩いているから。まあ、休憩時間に歩きすぎたのもあるけど。

 

絶望的に広かった、南船橋のららぽーと。隣の商業施設にゴールドジムがあったんです。ゴールドジムだけのために富山まで行くボクが帰りに寄らなかったからね。シャワーだけ浴びようと思ったりもしたけど、『帰り道が遠すぎるので、南船橋駅に到着したらどうせ汗だくドロドロになっている』と判断して行かなかった。

 

南船橋、暑かったよ、ニュースにはなっていないけど。

 

では本日のお昼ご飯の写真でも。普段はお弁当を職場に持参していきますが、ヘルプに行った職場では外食を楽しみます。ららぽーとを散策して、天ぷらを食べる事にしました。

image

じゃーん!本日のお昼ご飯。

 

天婦羅えびのやというお店に行きました。

image

看板メニュー、えびのや御膳を頂きます。

image

スマホで注文するんですね。

 

その場で揚げている天ぷら屋です、ボーっとスマホを見ていたら陽気な音楽、サーカスとかで流れるような音楽が流れてきます。???天ぷら屋ですよ?この日、午前に直下型の地震がありました。南船橋はけっこう揺れた。縦揺れだったから怖かったです。変な幻想でも見ているのか?そう思っていたら

image

機械がご飯を運んできます。

image

天ぷら屋、こんな配膳ロボットを利用する時代なんですね。
image

料理を取って完了ボタンを押すとホームに帰るようです。
image

これで1550円は安い気がする

image

明太子食べ放題って書かれてましたけど、こんなスタイルか。
image

揚げたての天ぷら、美味しかった。ゆっくり食事を頂きました。栄養補給をガッツリしました。

 

最後に南船橋の職場、リアルヘルプとだけ書いておきます。必死に働いたよ。仕事終わりにゴールドジムに行こうなんて思わせないぐらいの仕事ぶりでした。

 

お疲れちゃん、ボク。

 

じゃ、また。

 

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。