サーモンの刺身とエビマヨとジーザス&メリー・チェイン | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

 暑いですね、暑さを忘れるために通勤中にブログの更新です。


フジロックまで残り日数が少ない。毎日1アーティストを予習&復習をするようにしました。


それなりのキャリアがあるアーティストですとベスト盤やライブアルバムがあるのが嬉しいですね。ライブアルバムを聴く事が良いかな、フジロックに向けての予習&復習ですから。


ただ音楽を聴く環境が特殊なのが問題ではあります。満員電車かゴールドジムでのトレーニング中。


苦しい状態になるのでどうしてもまったり系、静か系は厳しくなります。


『ぎゅわわわーんの轟音ギター持って来いっ!エイトビートのドコドコドラム、カモーンっ!』という心境に落ち入り、結局はフジロックの予習は進まず、復習ばかりになってしまいます。ロックバンドを聴いてしまいますね、どうしても。


昨日は満員電車、ゴールドジムでずっとジーザス&メリー・チェインのライブアルバムを聴いていた。轟音ギターが気持ちいい。ただ厳しい現状に立ち向かう状態でずっと聴いていると楽曲の印象が変わっています。


ゴールドジムではUSトップ20のようなアメリカで売れている曲がずっと流れているのですが、肉体的に苦しい状態で聴いているわけです。ポップな曲の印象が苦しい時に流れていた曲と刷り込まれてしまいます。


今年のサマーソニックに出演するクリスティーナ・アギレラとかね。


追い込んで苦しい時にしか聴いた事がない。クリスティーナ・アギレラを聴くとあのゴールドジムでの苦しいトレーニングが思い出されるってどないやねん。


昨日は久しぶりに夕食中にも音楽を聴いた。ジーザス&メリー・チェインのライブアルバムね。食事に合わないアーティストですけど。

image

 昨日の夕食、サーモンの刺身とエビマヨ。昨日、楽しい時間はこの時ぐらいだった。ゴールドジムも楽しいけど、それだけじゃないからね。

リラックスした状態で聴くジザメリ、悪くないな。


本来はリラックスして聴くものか、音楽って。

 

 のんびり音楽だけを聴ける日が欲しいな。夢のまた夢ですけど。じゃ、仕事に行ってきます。

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。