久しぶりにカクテルを家で呑む そして・・・ | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ボーナス支給と宝塚記念の的中、これで舞い上がらない方がおかしい。

 

日曜日の午後、宝塚記念を勝利した後、いつもよりちょっと高いお煎餅、いつもよりちょっと高い和菓子、いつもよりちょっと高いピーナッツを買いました。

 

いつもよりちょっと高いっていうのがポイントですね。いつもより倍じゃなくていい、ちょっと高いもので満足できる安上がりな人生です。ただお酒はどうするか?

 

お酒の値段ってピンキリですよね。お煎餅、和菓子は上限がほぼ決まっているじゃないですか。お酒はとんでもない格差社会です。

 

久しぶりにカクテルを買ってみました。カクテルっていまはまったく飲まないけど、若い時は好きだったな。自宅にありますもん、カクテルを作るシェイカー。カクテルの本もある。これは麻疹みたいなもので、みなさん若い時、一度はそうなりますよね?いろんなお酒、グラスを買い集めて、カクテル作り。いまは一切興味がなくなり、リキュールの代わりにサントリーのウイスキー、角瓶を常備しています。いつからそうなったんだろ?おじさんになってからか。リキュールからウイスキーに変化する、それが大人の階段だ。

 

カクテルの瓶は1本400円ぐらいでした。ゴールドジム中野の下にあるちょっと高いスーパーでね。1本400円は缶ビールよりは高いけど、外食のアルコールにしては安いという不思議な値段設定です。これにしよう。

image

日曜日の夜ごはんです。ゴールドジムでガッツリとトレーニングした直後ですね。

 

甘いお酒とちょっといつもより高いおつまみをチビチビと頂く。ボーナスと宝塚記念の余韻に浸りながらね。そんな夕食もありでしょ?・・・ってねえよ、そんな夕食。

 

全然喰い足らなくて再度、中野の街に出ます。カクテルは美味いけど、呑みやすいので一気になくなる。麦茶みたいにがぶがぶ飲んでしまった。カクテルって量が少ないのに高いから呑むのをやめてしまったんだよなー。2本飲み終わって思い出した。

 

僕がたどり着いた場所は・・・

image

松のや。とんかつは正義です。

image

揚げたてのロースかつとエビフライをタルタルソースをつけてキメる。

 

これだよ、有意義な夕食は。ゴールドジムで脂肪燃焼するトレーニングが台無しにはなってしまいましたが、夕食を堪能できました。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。