横浜家系ラーメン壱角家に行ってきました 仕事の疲れか、空腹か、それが疑問だ | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です。

 

月曜日の朝に顔の左側、頭部の左側、左腕の前腕に痺れが出て総合病院で頭部MRI検査をキメてから、すっかり痺れがなくなったミッシーです、まいど。あの頭部のMRI、轟音のリズムとサーカスみたいな陽気な音楽を大音量でガンガン聞かされたけど、ひょっとしたら酸素カプセルだったのかもしれないな。MRIをキメた後から痺れがなくなったんですよ。あんな轟音の酸素カプセルないか。うるさ過ぎて絶対に寝れないからね。

 

月曜日の朝以外はフツーの日常です。

 

水曜日の午後のことです。仕事が午後になって物凄く忙しくなった。終わった後はフラフラです、ただ痺れも眩暈もない。ただの疲労と空腹です。

 

月曜日の一件で『オレ、痩せる』って決意したんです。昼休憩のコーヒーもブラックにしたからね。微糖じゃ生温い、ブラックだ!と思って。ハードコアだからね、ボクは。

 

ハードコアのボクはコーヒーのブラックってボディービルダーがトレーニング前に飲むイメージなんです。ブラックコーヒー=ボディービルダーってゴールドジムに長年通っている脳筋しか思わないイメージなのは理解しています。カフェインは最強のサプリメント、これはもう答えが出ています。

 

ただボクはブラックコーヒーをキメた後、パソコンしか触っていない、カフェインをキメたからあの激務に耐えられたのかもしれないな。

 

仕事後、新入社員くんと一緒に駅に向かいます。物凄い疲労と空腹です、空腹はダイエットによくないですからね、ただ外食はカロリーが。まあ、帰り道、歩けばいいんでしょ。

 

実際に歩いたし、翌日も歩いた(翌日歩いたのは別の記事で)、ただ瘦せるって思って2日後に家系ラーメンに行くとはね。ただ食べないダイエットは絶対に続けられない。

 

家系ラーメン、新橋の横浜家系ラーメン壱角屋に行きました。新入社員くんに聞きます。『ラーメンと一緒にライスをオーダーするよね?』『うっす!』『究極のライスにするの?』『えっ?なんすか、それ?』マジか。

 

社会を教えてやる。職場で学ぶことも重要だけど、仕事が終わってからも学ぶ事が新入社員にはたくさんあります。職場で論理的な説明をして教えているけど、ここも論理的な説明が必要だろうな。

 

究極のライス、教えてやるよっ!作り方を細かく論理的にレクチャーします。仕事の時より細かい説明だった。

image

味玉ラーメンで行こうぜ!新入社員くんは大盛をチョイスしていた、いいよ、その姿勢。ボクに対して仕事後は遠慮をするなって日々教えていますからね。特に仕事後のメシに対して絶対に遠慮はダメ。

image

白米。ちょっとお椀に対して米の量が多いのが誤算だった。最初に少し白米を食べればよかった

 

いつものように味玉をクラッシュして、豆板醬を少々、ニンニクを少々、コショウを少々。スープをレンゲで1杯かけて混ぜます。

image

これに海苔をつけて食べるわけです。どう?究極のライスは?『マジで美味いっす!こんな食べ方があったんですね!』

 

・・・これが社会勉強だよ。究極のライス、そんなの家系ラーメンに就職しない限り、教わらない。

 

最近よく思うけど、機会って必要だよね。機会ガチャとか言いたくないけど、新入社員さんは最初に入る職場の環境が物凄くデカい。そこで一から学ぶんですけど、職場で学ぶのも重要ですが、職場以外もデカいんだよね。

 

おじさん、ちゃんと教育しているから、職場は勿論、職場以外でも。究極のライス作りってカリキュラムですけど。どうでもいいけど、1週間で3回一緒に仕事帰りにメシを食べるってどういうこと?『親より一緒にご飯を食べています』

 

新入社員くん、ラーメンは大盛、白米は2杯いって、ラーメンのスープを飲み干した。

 

色んな意味で、大きく育てています。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。