ラーメン屋でもつ煮をキメる。 中野の南口にあるラーメン花の華編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ラーメン屋でラーメンを食べているようではダメ、ラーメン屋を漫画喫茶として利用して、食べるのはチャーハン。

こんな文化が独立国家、高円寺国ではまかり通っていましたが、隣国の日本ではラーメン屋でラーメンを食べずにもつ煮が推奨されていました。

 

中野の南口にある『ラーメン花の華』に行ってきました。どういう意味なんですかね、花の華、キングオブキングみたいな事っすかね?

 

以前から繁盛しているのは知っていましたが、入ったことはなかった。ラーメン屋ですね。餃子、チャーハン、お酒もあります。ただ店側が推しているのはもつ煮のようです。もつ煮だけは持ち帰りができるようで、もつ煮定食の大きなPOPもあります。もつたっぷり!って書かれていますし。グイグイ推している。ラーメン屋でもつ煮を食べたことがないな。普通ないよね。

 

ラーメン屋だけど、どう見ても店側が売りたいのはもつ煮。これは間違いない。ここは相手の掌の上で踊らないとね。ラーメン屋でラーメンを食べないのは慣れていますし、もつ煮定食で。

 

あっという間に料理が来ます。

image

もつ煮定食780円。

image

確かにもつたっぷり!です。そして抜群に美味い!ショウガの千切りが入っていますね。

 

最近食べたもつ煮で断トツの1位ですね。これは中野、杉並界隈でトップクラスのもつ煮ですよ!

image

もつ煮丼もメニューにありました。

image

中華スープ。これはなくてもいいかなー。

image

もつ煮と白米、抜群の相性です。中野、杉並じゃない、東京においても最強レベルのもつ煮です、ラーメン屋なのに。

 

ラーメン屋なのに看板メニューがもつ煮なのが理解できました。もつ煮定食を食べた直後にもつ煮の持ち帰りしようか迷いましたからね。それだけ美味しい。

 

また近い将来に行くはず。次はビール、もつ煮、餃子ですかね?ラーメンは食べないと思う。ラーメン屋でラーメンを食べたら負けなんだよ。誰に負けるのか分からないけどね。ここまでもつ煮が美味しいからラーメンも美味しいかな?

 

でもラーメンともつ煮単品ってオーダーはどこかおかしい気がするんですよねー。

 

 『麺硬めで、あとはフツーで、あっ、単品でもつ煮お願いします』、そんなオーダー聞いた事がないよ。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。