名古屋に行ってきました。病院→ハヤシライス→金網の旅 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

名古屋は関東。新幹線で名古屋→東京が1時間40分ですからね。千葉の奥地に行くより全然近い。


名古屋に帰る時に旅をしている感じがしない。旅らしくするためにあえて(?)缶ビールとおつまみを購入して新幹線でキメてますから。


ではブロガーらしく行きとか帰りにブログを更新しますか。

半日前に撮った富士山の写真。


この半日で色々あったな。


11時に名古屋に到着してすぐに母親の入院する病院に行きます。バスが1時間に2本しかないので名古屋名物をのんびり食べる時間はない。

 

母親は2日前から家族のグループLINEの更新が途切れて不安になっていた。


病室に行くとかなり元気そう。前回は手術直後で術後の痛みに耐えている時だったからね。すっかり以前の表情に戻って一安心。


元気がないのは母親のスマホで、調子が悪くてLINEが出来ない。病人のスマホが繋がらないと不安になる。総合病院、スマホショップも作って欲しいね。もしくは医師がスマホ修理も兼任するとか。


医療従事者でスマホに強い人はいそうだけどね。まあ、無理か。


その後は大昔に働いていた職場付近を探索。すっかり街が変わっていた。


プロレス観戦が伸びて帰りの新幹線で空腹に耐えるのは嫌のためスーパーに行きお菓子を買います。そこで衝撃的なモノをゲットします。

特別優待券。限定A席の詳細は不明ですが、1,100円で観戦できるのは思うことがある。2階特別席8,800円を定価で買っている身としてはね。


ただ今回の愛知県体育館大会はかなり感動的だった。1,100円で観戦した人の心にも響いたはず。何も知らなくてもドラゴンゲートのファンになる魅力が満載されていました。


その後は栄に行きます。

多くの人と同じように観覧車を撮影。栄の中心地、中国人、韓国人だらけだった。

こちらを撮影しているのは日本人のおじさんだけでした。悪かったな。


ドラゴンゲート愛知県体育館大会は16時から。時間があまりない。名古屋名物ではないけど、愛知県の企業のお店に行きました。

CoCo壱です。地元企業ですね。


サクッと提供されて満腹になるもの、カレーを食べよう。


ただCoCo壱でカレーだと東京でも食べられますので、

CoCo壱でハヤシライスをキメました。(東京でも食べれます)


オムライスにうずらの卵フライをトッピング。今日は特別な日ですからね。


この後はドラゴンゲート観戦に愛知県体育館へ。あっ、そういえば競馬もやっていたな。NHKマイルは撃沈。ドラゴンゲートが色々あり過ぎて競馬の負けを忘れていた。

ドラゴンゲート、素晴らしかったです。名古屋まで来た価値があった。

金網マッチが終わった時は思わず涙が溢れた。感動的なフィナーレでした。


その後に名古屋駅へ。ビールとおつまみを購入して新幹線に飛び乗ります。

U2のライブ映像を観ながらブログを更新。


ガッツリとゴールデンウィークを満喫してます。嬉しい事です。これが仕事だけだとメンタルがおかしくなるからね、ボク。


楽しい時間が過ごせて満足です、じゃ、また。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。