ドラゴンゲート観戦記 清宮海斗&アレハンドロVSドラゴン・キッド&土井成樹 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ツインゲートのタイトルマッチです。

image

王者はノアの清宮&アレハンドロ。ドラゴンゲートのタッグのベルトは他団体に流出しています。ノットハグ、キッド&土井ちゃんがベルト奪回に挑戦します。

image

ノットハグはタッグリーグ戦を優勝してベルトに挑戦。本来はこういうものだよね、ベルトに挑戦って。

image

ノットハグ、土井ちゃんとキッドが登場します。

 

愛知県体育館大会恒例のアレが登場します。

image

今年も激励賞としてキッドだけに焼肉一年食べ放題が贈呈されます。土井ちゃんには何もない。一年間冷麵食べ放題ぐらいあってもいいと思うんですが。タッグパートナーですよ?いや、キッドだけ焼肉一年食べ放題は毎年のことか。

 

・・・キッドってホルモン焼肉笑炎さんでひとり焼肉しているのかな?4人で食べに行ってキッドだけ無料&食べ放題って感じになると微妙ですよね。自分だけが無料&食べ放題っていうのはおかしいよね。ひとり焼肉だろうなー、キッド。一人で食べ放題か・・・。

 

対戦相手が登場

image

清宮は人気がありますね。愛知県体育館大会でこんなに清宮に声援があるとは思わなかった。思わずウィキペディアで清宮の出身地を調べた。愛知県出身ではなく埼玉出身ですか。埼玉出身者が愛知県であり得ない人気。

image

ホンモノの人気があります

image

若くて長身でイケメンレスラー、そしてGHCチャンピオンでもある。

image

人気がない方がおかしいか。

 

試合開始。

image

キッドがいきなり飛びます。

 

土井ちゃん対清宮になります

image

場内からのコールを煽ります。

image

清宮と土井ちゃん、ボクみたいにドラゴンゲートだけみているファンだと土井ちゃんが圧倒的に人気があるように思えますが、愛知県体育館大会に来たみなさん、様々なプロレスを楽しんでいるんですね。清宮の会場人気は凄かった

image

海斗コールを沸き起こす清宮。ここまで人気があるとは思わなかった。あとその生傷は何?ゴールデンウィークですので連戦続きなんですかね?

 

土井ちゃんコールと海斗コール、互角のボリュームでした。土井ちゃんの圧勝だと思っていたのでちょっとショックを受けます。

image

土井ちゃんが一旦場内を沈めます。落ち着いて落ち着いて。スペイン語でいうならトランキーロですね。

 

そして

image

『(歓声を受けるのは)オレやろーっ!』と叫び、喝采を浴びます。

 

ただ土井ちゃんのキメフレーズ『(歓声を受けるのは)オレやろーっ!』に対して清宮は・・・

image

土井ちゃんをみながら清宮はこの笑顔なんですよね。

image

土井ちゃんのスター性を認めているんでしょうね。

image

そして土井ちゃんとの対戦を楽しんでいる。

 

土井ちゃんとのコール合戦で思った。『清宮はホンモノのスターだ』って。

image

アレハンドロはドラゴンゲートのファンにはいまいち認知されていなかった気がする。ボクもそうです、よく知らない。

 

ただムーブで自身の魅力を伝える事ができる素晴らしいレスラーですね。

image

技のキレが素晴らしい。

image

場外乱闘になります

image

ここでも清宮が土井ちゃんを圧倒

 

普段はタッグを組んでいない清宮とアレハンドロ。

image

ノットハグの連携が決まります。

image

雪崩式フランケンシュタイナーが炸裂しま

image

土井ちゃんも大会場用のファイトをします。派手な技が多かった

image

魅せてくれますよ

image

清宮対土井ちゃん

image

清宮が雪崩式フランケンシュタイナーを出します。体が大きいのにこのムーブは存在が反則です。

image

アレハンドロも飛びます。

 

土井ちゃんはこの試合、明らかに清宮を意識していた。『清宮、来いっ!』って何度も叫んでいましたからね

image

清宮との打ち合いに挑みます。

image

土井ちゃんの得意ムーブになります。

image

スライディングキックがまともにヒットします。

image

清宮はタフですね。

image

シャイニングウィザードがヒットします

image

アレハンドロがコーナーポストに登ります

image

ひねりを入れたムーンサルト!

 

おいおい、ノアの二人が空中戦もリードしているぞって思っていた時です。キッドの神業ウルトラ・ウラカンラナが清宮にヒットします。おそらく清宮は喰らった事がなかったのでしょう。そして高身長の清宮が脳天からマットに突き刺さります。これで清宮が動けなくなります。

 

清宮が大ダメージを受けて、ここが勝機だと気づいたノットハグ

image

マスキュラーボムを狙いますが、なんとかアレハンドロが回避。

 

ただチャンスを感じ取っているノットハグ。血の匂いを嗅ぎつけたサメのように一気に猛攻を仕掛けます

image

土井ちゃんのスライディングキックがまともにヒットして

image

キッドが丸め込みます。

 

1.2.3!ノットハグがベルトを奪った!

image

ここ一番の猛攻はさすがでした。一気にギアを上げたからね。

image

試合に勝ったノットハグ、疲労困憊です。

image

とても勝者にはみえませんが、勝ったのはノットハグ。

image

キッドは嬉しそうですが、土井ちゃんはいっぱいいっぱい。

image

座り込みながら表彰をされます。

image

清宮が頭を抑えながら退場します。キッドのウルトラ・ウラカンラナの威力、初めて喰らうと大ダメージなんですね。想像も出来ないムーブでしょうからね。

 

土井ちゃんがコーナーポストに登り、キッドは子供の日ですからね。

image

得意のムーブをしようとしますが、疲れてますね。

image

土井ちゃんもこの表情。

 

そして蘇生したキッドが

image

人間鯉のぼり!

 

この後、土井ちゃんが頭を抱えています。ついにハグをするのか?

image

ツインゲートのベルトをドラゴンゲートに奪還した。その時は・・・ってことですよね?

 

もうハグしかないってことですよね!

image

キッドが抱きついた!

 

速攻で振りほどく土井ちゃん

image

キッドをマットに叩き落して

image

ベルトを持ってさっさと帰ります。

 

またしてもハグできない

image

他団体に流失したベルトを奪還したのにこの表情

image

見かねたダイヤがキッドとハグをして一件落着。

 

土井ちゃんとキッドのハグは・・・ベルトを奪われた時ですかねー?

 

ハグうんぬんはともかくこの試合の感想、清宮はいい選手だ。それに尽きます。プロレス界のスターなのが分かりますよ。またドラゴンゲートのリングに上がって欲しいですね。

 

そしてドラゴンゲートにツインゲートのベルトが返ってきました。タッグ戦線が楽しみです。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。