今日負けるとつらくなるな ~天皇賞・春編~ この記事を某一平に捧げる | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

しんどいよな、生きていくのは、競馬が続くのはしんどいよな。でも人生、競馬は続きます。

image

競馬はいつでも止められませんか?趣味ですよね?

 

最近、競馬の記事を書いていなかった。最後に的中馬券の記事を書いたのは2月の初旬、クイーンカップの時だと思う。馬券の買い方がスマートでカッコいい馬券が当たったと自慢話を書きました。翌日のフェブラリーステークスから7週連続的中なし。

 

地獄の大型連敗がやってきました。3月から新店舗もあり競馬どころじゃなくなったのは事実ですが、この期間、負けに負けた。マジで精神的につらかった。


仕事が大変で、競馬も当たらない、3月に神はいなかった。

 

詳しくは下のデータで。

image

1月は調子に乗っていた、今年も回収率が100%ある、勝ち組だって。

 

2月の初旬から大型連敗。3月は回収0%。4月になっても苦戦は続きます。競馬ファンの大好きなクラシック戦線が始まりましたが、桜花賞、皐月賞、共に撃沈。

 

先週のマイラーズカップ(GⅡ)で何とか的中して反撃開始と思った昨日の青葉賞。

image

かなり自信があったけど、撃沈。徹底的にやられた。これは名古屋からの新幹線でかなり予想を費やしたのに敗北ですからね。

 

そんな状況で天皇賞・春を迎えました。先週までの結果です。

image

回収率64%。これがボクの今年の先週までの実力です。

 

34,900円を投資して、リターンが22,260円。マイナス12,640円。現時点でマイナス1万以上はキツい。月の馬券代を1万で抑えたいと思ってますからね。

 

『これ以上負けるとつらくなる』とザッキーに連絡します。そして『一平と同じ状況になりつつある』

 

某一平ですけど、彼のやった事は絶対に許される事じゃないし、軽蔑もしていますが、心のどこかで認めたくないけど、わかるところもある。

 

『まだ取り返せる』、某一平はそう思っていたはず、依存症になるまでは。

 

ここで負けるとキツい。でも天皇賞・春を賭けるわけです。本当は賭けてはいけないんですよね、そういう心境のときは。

 

いまは競馬が上半期で最も楽しいシーズンです。

 

その時期に『某一平と同じ状況にある』『泥沼にハマっている』そんなツラい状況でした。

 

名古屋から東京に帰る新幹線で自問自答した。

 

『ボクは競馬の何が好きなんだろ?』

 

いろいろあるよ、レースが面白い、馬がキレイ、予想が楽しい、でも本音でいえば『回収率が100%ある勝ち組だから』。


昨年、年間回収率100%を達成しました。馬券を買っている人で年間回収率が100%を超えているのは上位5%ぐらいと言われています。

 

ハズれたら元本がなくなりますからね、競馬。物凄く難解で不利な戦いを強いられているわけです。

 

それでも勝ちたいんだよ、ボクは。

 

今日負けるのは致命的なダメージを受ける、でも勝つために馬券を買いました。今年の天皇賞・春、どう考えてもテーオーロイヤルです。単勝オッズが3.1倍もあります。単勝でしょう。いくら賭けるか?3.1倍で7000円を賭けたら回収率100%になります。

 

やれんのか?いや、そんな虚勢はいらない。ボクはなんのために競馬をしているんだ?100円賭けても当たれば楽しい。それでいいじゃないですか、損切しましょう。今年のここまでの負け額は損切しましょう。

 

頭の中にいる悪魔と戦います。


そして買った馬券は

image

もうこれで負けたら上半期の競馬はやれない。

 

結果です。

image

オッズが3.1倍から2.8倍に下がり、回収率100%にはならなかった。


いま現時点でマイナス額が-1360円、そして回収率が64%から97%になりました。

 

某一平とは違うんだよ、ボクは。

 

今日負けたらツラくなる、勝てばいいんですよ!こうやってね!

 

某一平、みてるか?みているわけないか、でも言わせてもらうよ。

 

アナタとは違うんだよ!

 

競馬は頭脳ゲームという持論がありますが、実際はギャンブルであるというのも理解しています。競馬の何が楽しいのか?勝つ事ですよ。まだマイナスだけど、回収率が97%、見えてきた、確実に照準を当てた。

 

回収率100%、もう少しだ!

 

某一平と違い、ここからは身の丈にあった金額で馬券を当てに行きます。一気に取り返すとかみたいな某一平的は発想はダメです。

 

少ない金額、身の丈にあった金額で上半期の競馬を楽しみます。


ボクは某一平みたいにはならない。死んでもお兄ちゃんって呼びたくない。


今回の天皇賞で思ったよ。やっぱり勝負は勝たないとね。つまんないよ。

 

そして天皇賞・春、ボクは勝った。間違いなく勝った。

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。