西荻窪飲み歩きナイト 1 中華料理『蘭』に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です、二日酔い的な意味で。

 

最近、笑う事がなかった。心から笑ったのはいつ以来だろ?禁断症状が出て、宮ちゃんに連絡します。実際は2週間前ぐらいから連絡したかったのですが、ついに限界がきて。

 

『最近、笑っていないんで楽しい時間を過ごしたいです』って連絡。どんな理由だよ。西荻窪に集合です。

 

中華料理の蘭に行っていきました。宮ちゃんのお気に入りのお店です。最近、改装があったそうです。店内に入ってみると確かにレイアウトが変わっている。団体用の大きなテーブルがなくなっていますね。店内は毎度のことながら年齢層が若干高めで上品な感じ。我々ぐらいでしょう、競馬予想TVについて話し合っていたのは。

 

呑みましょう!

image

エビスの生。舞い上がっていたのでピントがボケていますね。

 

近況報告をします。仕事と競馬のビジネスもね。馬のビジネスは最近絶不調。ビジネスになっていない。

 

料理がどんどん登場します。

image

青椒肉絲。上品な味付け。

image

五目チャーハン。パラパラだった。プロとチャーハン好きサラリーマンの実力の差を思い知らされました。

image

鶏の唐揚げ。肉厚だけどジューシー、どうやって作っているんだろ?
image

焼き餃子。具沢山でしたね。ぎっしりと具が詰まっています。

image

梅酒のソーダ割

 

楽しい話も日常の話にもなります。宮ちゃんは優しいです。なんでも聞いてくれる。そしてすべて笑いに変えてくれる。

 

ボクを含めて、みなさんくだらない日常があるわけじゃないですか。『笑うしかない』、『笑って日常を吹き飛ばす』って友達との会話が必要なんだよね。ひとりで笑っていたら狂っているし。

 

久しぶりにくだらない日常を笑い飛ばすことが出来た。あっという間に時間が過ぎます。

 

2軒目に行きますか!次の記事で。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。