ドラゴンゲート観戦記 ルイス・マンテ&豹VS土井成樹&ドラゴン・キッド | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

第2試合です。タッグリーグ戦の準決勝、ルイス・マンテ&豹VS土井ちゃん&キッド。

 

ビッグハグ対ノットハグ、運命の一戦です。

 

まず登場したのがルイス・マンテ&豹のビッグハグ。この日も入場に時間をかけます。第2試合とは思えない入場シーンの長さです。多くの人とハイタッチしながら入場して

image

ポーズを決めます。ビッグハグ、この日も仲の良さを魅せつけます。本当に仲が良くないとここまで出来ないと思う。

image

image

ルイス・マンテ。

 

対戦相手が登場します。

image

土井ちゃん

image

キッド。

 

土井ちゃんとキッドはビッグハグに対抗してノットハグというタッグチーム名です。ハグをしないっていう意味ですね。

image

プロレスラー・ドラゴン・キッドの事は認めているけど、人間的には微妙と思っている土井ちゃん。

土井ちゃんの事が大好きですが、どこか土井ちゃんを軽んじているところも出すキッド。

 

人間関係の複雑さを絶妙に魅せるノットハグ。ベテランだからこの難しい立ち位置のプロレスが出来るんですよね。

 

ついに対決です。

image

土井ちゃんはこの日もイラつきながら試合をします。自分の見せ方を知っています。

image

試合をエンジョイする豹。キッドの上に乗り
image

スクワットをします。

image

スクワットの後はこのポーズ

image

土井ちゃんはキッドに激を飛ばします。自力でコーナーに戻ってこいと大声で叫びます。すぐには助けにいかないのが良いよね。お互いが尊敬し、実力を認めている。

image

土井ちゃんとキッドの連携攻撃。

image

思わず同士討ちのような状態になります。ギリギリ回避しました。

image

プロレスの華、同士討ちのテイストも入れつつ、試合は進みます。

image

ルイス・マンテの怪力が光りました

image

キッドをグルグル回します。

image

ルイス・マンテのロメロスペシャル

image

余裕があるビッグハグ。

image

ルイス・マンテが土井ちゃんもグルグル回します

image

簡単にぶん回される土井ちゃん

image

パワーではとても勝てないですね

image

プロレスIQの高い土井ちゃんがルイス・マンテを状態に投げます。

image

やはり狙いは豹になります

image

豹は土井ちゃん相手でもまったくひかない

image

キッドの攻撃が決まります

image

キッドが試合を決めようとしています

image

なんとか耐える豹

image

豹の丸め込みが決まります。なんとか返すキッド

image

スタナーが炸裂。このまま決まるか?

image

丸め込みの応酬。この流れは・・・

image

キッドの丸め込みが決まった

image

1.2.3!ええーっ!

 

第1試合に続き、第2試合も番狂わせといえるでしょう。

 

誰もが圧倒的な力で優勝すると思っていたビッグハグがここで敗退。まさかの決勝戦が土井ちゃん&キッド対YAMATO&ススムになるとは。予想していなかった。

image

勝ち名のりを上げるノットハグ。

 

この後、土井ちゃんにハグをしようとするキッドですが

image

寸前のところで土井ちゃんが避けます。

image

さっさとリングを降りる土井ちゃん。会場が大きく沸きます。ハグを拒否するだけで会場を沸かせるのは凄い事ですよ。

 

魅せてくれるね、さすが土井ちゃん。

 

土井ちゃんが主役になるのっていつ以来だろ?気づいたらフリー選手になっていた土井ちゃんですが、本来は主役でしたからね。

 

予想外の結末に驚きながらもノットハグの試合が2試合見れるのは素晴らしい事とも思いました。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。