東スポが180円から70円アップの250円に値上げされる 東スポの隠蔽体質がここでも炸裂する | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

どうでもいいニュースを書いていいっすか?東スポについてなんですけど。どうでもいいでしょ?

 

東スポが先週から『来月から紙面が変わる、競馬欄がレベルアップする』と吠えていました。『へぇー、そうなんや』と冷ややかな目でみていた。

 

紙面がレベルアップってことですが、それよりいつもの東スポの悪い体質が出ています。

 

自分達の悪い所、マイナス面を隠すという東スポの隠蔽体質がここでも発揮されています。あれだけ他人についてテキトーに書いているのに、自分達の都合の悪い所は隠そうとする、それが東スポです。

 

競馬欄がレベルアップっていうんでじっくりと見たけど、正直そこまでは。

 

それより経営が苦しいので今回も値上げですよ。

 

180円から250円へ値上げ、大幅値上げです。東スポはキオスクでSuicaで買っているとはいえ、ビックリしたね。正直、東スポの値上げについては過去の記事、2021年の10月の記事で書いています。いまのキモチは4年前の当時と変わらないですね。元巨人の原監督の言葉を使えば論ずるに値しないです。もしよかったら4年前の下の記事を読んでください。

 

東スポ値上げ&スプリンターズステークスの買い目 | 趣味こそすべて (ameblo.jp)

 

 

 

値上げした東スポの競馬欄をみて『難しいな』って思ったのは、なんとか的中率、回収率を上げようとしているんですね。東スポを読めば馬券が当たる、そしてそれが購買数アップにつながるって思惑なんですかね?

 

うーん。

 

もし本当に的中率を上げようとするならアイドルや芸能人の予想コーナーを止めた方がいいわけです。毎週金曜日の爆笑問題の田中さんの予想が当たるって思っている人っていますかね?田中さんの買い目と同じ買い方をする人なんていませんよ。

 

とりあえず競馬欄を信頼してもらって読者の馬券が当たるようになれば売上部数アップって思っているのですかね?いや、それじゃ部数がアップしないって東スポの編集部も分かっていると思う。でもそれしかやりようがないんだろうね。

 

ただ競馬欄がレベルアップと吠えておきながら他紙ではある『そのサラブレッドの生産牧場』は記載されていない。『ノーザンファームの生産馬かそうじゃないか』って問題は競馬ファンなら誰もが知りたいのに、その情報はレベルアップしても記載されていない。

 

あるんだろうね、しがらみが。

ノーザンファームの生産馬か否かを紙面で一目瞭然に出来ない何かがあるんだと思う。

そこを隠すからね、東スポは。

 

この隠蔽体質、企業の体質が変わらない限り、東スポの未来は暗いと思うけどね。

 

『あのー、散々、東スポの悪口を書いておきながら何故、長年に渡って毎週末に東スポを買っているのですかー?』

 

惰性っていうのもあるけど、レイアウトですね。読みやすいんですよ、東スポ。

他のスポーツ新聞は東スポ以下だから。

 

東スポに期待なんて何もしていない。ただ読みやすい、それだけですよ。紙で見たいんですよね、競馬の馬柱。

 

・・・東スポについて書くとどうしてもネガティブになってしまいますね、よくないなー。じゃ、最後にどんなネガティブな人でもポジティブになる食べ物、チャーハンの写真を載せておきます。今晩の夕食ね。

image

昨日のチャーハンより醤油を多めにし、ネギを厚く切った。マズくはないけど、昨日のチャーハンの方が美味しかった。自分に少し嫌気がしたね。そんなメンタル状態でブログを書くとダメですねー。

(長文の東スポ批判、チャーハンが原因なんですね・・・)

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。