新橋の回転寿司『寿司一番』に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です、パソコンのトラブル的な意味で。一日一回は心の中の非常ベルが鳴り、レスキュー隊となっています。そこまでは言い過ぎか、4つある職場のパソコンの連携がおかしくなり、苦しんでいます。

 

連携、これだよね、ボクを苦しめているのは。

みんな連携に苦しむよね。

サッカーでもそうです、連携だよね、簡単にいうと。

どう連携するかってことじゃない、サッカーの戦術って。最近はサッカーの戦術分析に夢中なんでね、はい。

 

ボクはパソコンの連携、そこに苦しんでいる。11人対11人の連携なんて夢のまた夢。人間関係なんてどうでもいい、まずはパソコンの連携からだ。

 

今朝はパソコンを起動したら『連携できていません』と最初から連携を拒否されます。『サッカーする気ねえな、このパソコン』と思い、一発レッドカードにします。再起動ってヤツだね。そして次は連携できるようになりました。よしよし、これでサッカーになるなって思ったら外部の周辺機器がじつは連携されていなくて。『すいませーん』と呼ばれ、またレスキュー隊員。サッカーチームと一緒でパソコンの連携は好調不調がある。それでいいのか?って思う人もいるでしょうけど、事実だから。

 

本日は自力ではなんともならなく、メーカーに連絡。遠隔操作によりなんとか復旧。原因?パソコンの連携が出来ていなかったってことです。連携に苦しむ日々。パソコンのトラブルシューティングのマニュアルが欲しい、トラブル関連は一切研修を受けていないからね。まあ、自力で作ることになるんでしょうけど。

 

はあ・・・って思いながら午前が終了。お昼ご飯を食べていたらよしさんからLINEが。サプライズでうちの職場に来ているそうです。職場に戻り、よしさんとお友達と笑顔でお喋り。連携苦労話を笑いながら出来ました。

 

『パソコンの連携でこんなひどい目にあっているんだよ』

 

笑いながら出来るってことはまだ余裕があります。本当に怒っていたらこんな記事を書かないし、笑い話に出来ません。よしさん、サプライズ登場、プレゼントありがとうございます。

 

午後の仕事は連携のトラブルが起こらなかった。本来、これが普通なんだけどね。

 

連携に疲れてはいるけど、社会とは連携しないとね。翌日が休みのため、新橋の街を探索。

 

一皿150円(税抜き)という回転寿司を発見。最近は寿司の値段が高騰しているからね。ここにしよう。

image

お疲れちゃん。

 

このお店はクラシックというか、オールドスクール。フツーに寿司がレーンの上を回転しています。回転寿司といいながらレーンが真っすぐでタッチパネルで注文するタイプとは違う。勿論、レーンの中にいる職人さんに注文は出来るようです。

 

イワシは回ってないな、注文しようかと思ったら奥の方で『イワシ下さい!』『ないです』という連携が取れていました。イワシはない、連携オッケーです。

 

たまにはオールドスクールを楽しまないとね。レーンに回っている寿司だけを食べよう。

image

一皿150円(税抜き)ってことなのでちょっとネタは小さめですが、シャリも小さいんで。

 

量を食べてくれって戦術か。

 

店内は大盛況、男性客が多い。みなさんレーンに回っている寿司を取っています。職人さんにオーダーする人はほぼいない。

 

男性客、前線からハイプレスを仕掛けます。お腹が空いている人が多いのか、ゲーゲンプレスを仕掛けて、前線でボールを奪われます。なかなか食べたいようなネタがボクのところまで来ない。これはボール回しのテンポが遅いと試合にならないな。

 

ここでタッチパネル式、回転寿司なのに回転していない寿司屋の利便性を感じます。あっちは自分のペースでサッカーが出来る。ただボクはオールドスクールのクルクル回るレーンと連携すると決めているから。
image

image
image

image

image

 

image

image

ザッツ・イット!

 

ホタテ以外はサーモンとタレ系のネタしか食べていない。サーモンとタレ系のツートップっていう店側の戦術だったんで。店側の戦術を受け止める、連携するって決めていたからね。

 

正直にいうとイワシがないと食べるものがないっていう事を実感しました。

 

イワシの1トップっていう戦術ですから、回転寿司のボク。イワシを食べに行っているわけです、そのイワシが品切れですとサッカーにならなかった。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。