中山記念予想 2月の競馬収支をなんとかプラスにしたい編 (追記あり) | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です。気づいたら2月も終わりそうですね。明日からの4連勤をどう乗り切るってことしか考えていないけど、冷静に考えたら明日が2月最後の日曜日。

 

3月から新店オープン、その準備期間が色々あって、競馬から離れていまして・・・ってそんな事ないか、全然離れていない。毎週競馬をやっています。

 

2月の最終決戦がやってきました。

image

名物レース、中山記念ですね。面白いメンバーが揃っています。

 

ここまでの戦績を貼っておきます。

image

2月の回収率がジャスト50%。1月から半減、気持ちがいいぐらいの負けっぷりです。ここまで堂々と自分の負けっぷりを披露するブロガーはいないと思うよ。

 

2月は新馬戦からずっと応援しているインファイターの惨敗が痛かった。昨年は年間回収率100%を達成した、ボクは競馬勝ち組だというのを繰り返し書いてますが、要因として『大勝負に負けなかった』というのがあります。固いレースを厚めに勝負して、それがほぼ的中している。

 

インファイター詐欺に引っかかってしまって、いや自ら落とし穴を掘って、自ら落ちに行って、結果が2月の回収率50%。マイナスの金額のほぼ半分がインファイターの馬券ですからね。

 

まだ2月末なんで収支を気にする時期ではないのですが、やっぱり毎月プラスっていうのが気持ちいいじゃないですか。1月はプラスだったわけですし。毎月プラスだったら間違いなく年間回収率が100%ですからね。2月もプラス収支にしたい。現時点で-4000円。4000円プラスはボクの馬券の買い方だとなかなかハードルが高い。

 

去年から書いているように、購入した時点でハズレが確定している馬券は買わないようにしています。単勝2点買いとかね。1着を当てる馬券である単勝、それを2点買っている時点でひとつはハズレなわけです。

 

ただ今回の中山記念は・・・。

 

軸は決めたんです、昨年の皐月賞馬、ソールオリエンス。皐月賞、ダービー、菊花賞、全部軸にしています。ただ今回のジョッキーは田辺。ルメールと川田が中東遠征に行っているためですね。田辺が騎乗してソールオリエンスが1着かというと確信が持てない。単勝オッズは3.8倍、2番人気です。

 

また今回は内枠に購入したい馬が揃っています。迷いに迷って2枠3番のソールオリエンスから流します。自身のルールである『購入した時点でハズレ』の馬券を買ってしまった。
image

枠連と3連複がどちらも当たれば2月の収支がプラスになると思う。

 

月間回収率100%、どうしても2月も達成したい。回収率100%にこだわり過ぎて、理性を失った馬券が今回の馬券です。マネしないように。

 

『まだ2月ですよー、勝負を焦る時期じゃないです、年間でプラスにすればいいじゃないですか』って自分でも思う。ただどうしても毎月プラスにしたい。『年間回収100%病』という不治の病にかかっていますから。

 

3月から新天地で忙しくて競馬が毎週できるかもわかりませんからね、いや3月になっても毎週やっているか。とりあえずソールオリエンスが2着までに着て、それ以外が荒れなければミッションコンプリートです。

 

(追記)

 

中山記念、徹底的にやられました。ソールオリエンスは4着、相手候補は最下位争い。3連複が7万オーバーの大波乱、徹底的にやられました。

 

取り返そうと思って勝負して、JRAから大反撃を受けて、2月は-6000円。

 

徹底的にやられました。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。