BAD MEDICINEを超えて クリーンライフ、クリーンメンタル | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

♪Your love is like bad medeicine

♪Bad medeicine is what I need

 

ボンジョビの名曲、バッドメディシンの歌詞でございます。

image

いま考えたらニュージャージってアルバムのタイトル、凄いよね。日本で言うなら神奈川県って意味合いだよね、ポジション的に。

 

子供の時に初めて聞いたボンジョビの曲がバッドメディシン。カッコいい曲だなーって思ったけど、この感じのボンジョビのヒット曲ってないんだよね。80年代の産業ロックすぎるテイストがダメなんですかね?

 

メディシンって聞くとどうしてもボンジョビのバッドメディシンを想像しちゃいます。そういう洋楽ロックファンは多い気がする。

 

メディシンとドラッグ、意味は薬で一緒だけど、何故かドラッグって聞くと麻薬、メディシンって聞くとボンジョビって連想しちゃうんですよね。素直に薬って思えや。洋楽ロックを聴き続けると価値観がおかしくなる好例です。

 

メディシンを抜いたよ、超えました。1月末には抗うつ薬と睡眠薬を一切飲まなくなった。もうバッドメディシンは必要ないんです。

 

この記事を1月中に書きたかったけど、仕事で疲れて書けなかったっていうかドラゴンゲート観戦記を先に書かないといけなかったんでね。

 

もう適応障害になった事を書きたくはないけど、念のために書いておく。もう一切クスリを飲んでいない。メンタルも安定しています。

 

『うわー、この職場、めっちゃ暗いやん、一歩入っただけで分かったよ』って職場に応援に行ったりしたけど、そこから変に考え込んだりしなくなった。いつものボクのまま。メンタルも安定している。

 

昨年の10月に適応障害という病名、診断書が出て、『環境の調整が必要』と診断書に書かれたのですが、環境の調整なく治した。心療内科の医師が驚く結末でした。

 

そしてまた新しい人生が。

 

環境の調整なく病気を治した、ただその後はまた環境の変化がある。3月から異動です。

 

また新しい人間関係が待っています。

 

ただいまの職場の人にはボクのブログの存在を徹底的に隠しているのですが、3月から(厳密にいえば2月中旬から)働かせもらう人がこのブログを読んでいるのは伝わっている。

 

『プロレスの記事はいいから、呑みに行った記事を書いて欲しい』と言っていたという話は伝わっている。凄いよ、他人のブログというか日記の内容に注文を出すなんて。『ロックな人がウチの会社にはいるんだな』って思った。最高だよ。

 

そんなロックな人に『ミッシーさん、バッドメディシンをまだキメているのかな?』って思われるのも嫌じゃん。ボクは会った事がない人なんですが、ボクの事は病気も含め全部知られているわけよ、このブログのせいでね。

 

クリーンになったよ。って書くとドラッグをやっていたみたいんですが、麻薬なんて一切やっていない。本当の薬、メディシンを抜いた、必要がなくなった。正直、今年に入ってからヤクルト1000も飲んでいない。

 

日々一所懸命、マジメに仕事して、日々筋トレしていると疲れてちゃんと不安もなく寝れる。そういう事です。

 

・・・最近は仕事が忙しくてちょっと筋トレをサボり気味ですけどね。

 

今日は休みで夜に筋トレしようかと思っていましたが、冷静に考えて『なんでメンタル疾患が治ったんだろ?』って思ったらやっぱり筋トレの効果もあるはずです。科学的にも出てますが、筋トレの効果は物凄く大きい。

 

そして本日の昼間にボクの広背筋が言うんです、『ドラゴンゲート観戦記を書き終えて満足して、その後はボーっとYouTubeを見ているんじゃなくて、いますぐゴールドジムに行け』って。広背筋が訴えかけてきた。筋肉は裏切れない、久しぶりにガッツリと追い込んだ。

 

筋トレをやっているときは確かに反芻したりしないもん。筋トレはメンタル疾患の改善に効果は絶対にあるはず。ゴールドジムはリハビリ施設ですから。

 

ただ『筋肉は裏切らない』とは有名なフレーズですが、気づいたら筋肉を裏切ろうとしていた。5日間ゴールドジムに行けなかったって意味です。5日も筋トレをサボるというのは筋肉に対して申し訳ない。裏切り行為です。

 

こんな下らない事を書いている人がメンタル疾患だったらおかしいでしょ?別の意味でおかしいのは理解しています。脳筋って誉め言葉ですけどね。

 

運動をちゃんとして、毎朝、朝日を浴びるコースで駅まで行き、栄養に気を付ける。他人の悪口を一切言わず、日々マジメに一生懸命働く。毎日7時間寝る。

 

そりゃ病気治るよ。

 

『筋トレでメンタル疾患を治した』って思いたけど、筋肉だけじゃない、マジメな生活スタイルの結果です。

 

もう一度書いておきます、クリーンになりました。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。