人生における運の要素 フジロック&餃子の王将編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

1日経っても昨日のフジロック早割チケット争奪戦の余韻が覚めない。

 

・・・昔から好きだよね、チケット争奪戦。燃えてくるものがある。

 

昨日までの状況をまとめますね、歴史的な一日だったので。1/24(水)、フジロック版、伝説の日だった。

 

以前から書いているようにフジロックは早割チケットでのみ、フジロックで多くの人が生活するキャンプ場に隣接している駐車券がゲットできます。出演アーティストが発表されてからじゃ遅い、キャンプ場に近い駐車券がある早割チケットは出演アーティストが発表される前に買わないといけないわけです。

 

ここまでで『狂っている』って思った人、価値観が正常ですね。

 

まずフジロックのプロモーター、SMASHの有料会員向けの早割の販売があります。年間費と手続きが面倒なので加入していないわけです。

 

次にあるのが新年早々の運試しであるイープラスでの早割販売。『新年早々の運試し』とフジロック公式が妄言を吐くぐらい抽選販売で当たる確率は低い。10年以上申し込んで一度もボクは当たっていない。今回はザッキーが奇跡を起こしてチケットをゲットしてくれました。ザッキーも初当選です。

 

その後は例年なら敗者復活戦があり、真冬の早朝から渋谷パルコの外でフジロック早割の発売があります。始発で渋谷に到着してギリギリです。近隣に住んでいない限り、徹夜で真冬に屋外で並びます。

 

『この寒さのなかで早朝から何時間も並ぶなんて狂っている』と思った人、価値観が正常です。

 

ただ今年は変革がありました。今年は早朝からの行列がなく、昨日、渋谷パルコにあるの岩盤というフジロックの代理店(?)でLINE登録した人に19時ジャストから整理券配布がLINEでありました。並ばなくていい、LINEで整理券がゲットできる。
 

ツイッターで観る限り秒殺だったようです、いや『秒』じゃない、1秒以内にアクセスした人だけが整理券をゲットしていたようです。19時0分に整理券抽選が始まり、19時0分1秒に終了。整理券をフツーに出すつもりないだろ?

 

ここまで読んで『狂っている』って思った人、価値観が正常です。

 

念のために書いておきますが、フジロックは7月最終週の金土日です。真冬に真夏のチケット争奪戦をやっているんです。誰が出演するのか一切分からないのに。

 

今年、ボクは一緒に参戦するザッキーが奇跡的にイープラスの早割でチケットをゲットしてくれて、すでにチケット争奪戦が終わったわけです。勝ち組ってヤツだね!ザッキーの口座にさっそく63710円を振込ました。

 

今回の一件で思ったのは、人生と一緒でフジロック早割チケットも運が占める要素が大きい。そして運が悪い人は例年なら救済措置として1月の早朝の渋谷パルコの外で3時間並べば早割チケットが手に入ったわけです。ただ今年はない。

 

もしザッキーがイープラスで当たっていなくて、LINEの整理券も手に入れられなかったら・・・『渋谷パルコの行列を復活させてくれ!』って思ったりしていたのかな?

 

この時期の寒さです、例年、物凄く寒いんです。雪山に行くようなファッションでいっても凍える。今回は運が良くて早割チケットが手に入っているけど、運が悪かったら・・・。

 

『運が悪いから真冬の早朝から行列に並ばないといけない』っていうのもどうかと思うんだよね。非人道的行為だと思うんだよね。たまたま隣の区に住んでいるから始発の電車でいいけど、整理券の配布が8時で数量限定のため、近所に住んでいなかったら徹夜で並んでいるわけですよ。多くの人が徹夜してます。

 

『フジロックに行くヤツら、狂っている。ファッキン狂っている』、そう思った人、価値観が正常です。

 

狂っているんだよ、やっていることが。そんな事を本日の帰り道、ぼんやり考えていた。ザッキーの運が良かったことに感謝しないと。そんな事を考えていたらあるブツを思い出した。聖地・餃子の王将、水道橋店で貰った餃子の無料チケット。たまたま貰えたんだよね。運が良かった。

image

1/31までですので早めに行かないと。本日は中野の餃子の王将で夕食。

 

まずこのクーポンをみせて『これで餃子1人前と・・・ソース焼きそば、お願いします』とオーダーしたら『餃子2人前を注文して頂くと1人前が無料になります』は?『ちゃんと書いてあります』

image

確かにちゃんと書いてある、ただ1人前無料しか見えていなかった。自分の都合のいい所しか読んでいないから。

 

世の中、ちゃんと出来ている。もう飲んじゃおう!

 

『車、バイクで来ていないので巨峰サワーも下さい』、餃子の王将でしか言わないスタイルでオーダーをします。ボクも狂っているよ。

image

巨峰サワーを飲みながらさらに運について考えていました。

 

運が悪かったら今頃、フジロック早割争奪戦に負けてイライラしていたんだろうなーってぼんやり思っていた。いや、ボクは相変わらず運が悪くてイープラスの抽選はハズレているんだけどね。ザッキーのおかげです。

 

餃子が登場。

image

残り3つは後で登場するそうです。まさかの餃子の時間差攻撃。いや、残り3つが温かい状態で食べられるので、運が良かったと思わないと。

image

ソース焼きそば。やっぱり火力が強い中華鍋で作る焼きそばは美味しいよ。

 

巨峰サワー、餃子2人前、ソース焼きそばを堪能しながら思った。ザッキーの口座にフジロック代を振り込んだってことはあとは新幹線のチケット確保、荷物の配達などはあるけど、一番重要な仕事は終わったんだよね。

 

どこか寂しさもあった。真冬の荒行、渋谷パルコの行列が今年はないんだ・・・、先月まではやるつもりでしたからね。いや、いまの東京、異様な寒さです。絶対に並びたくない。この寒さのなかに早朝から並ぶなんて狂っている、ファッキン狂っている。

 

ただ心のどこかで『運が悪い人は真冬の早朝から並ぶしかない』っていう発想を否定できずにいる。

 

フジロックが好きすぎて価値観がおかしくなっているのをぼんやりと思っていました。帰り道、風が強くてファッキン寒かった。よく並んでいたよ、こんな寒い時期に渋谷のパルコの周りで。そのために休みを取っているんですよ。昨年は休めなくて3時間並んだ後に出勤しています。昨年のボク、狂っていた。

 

今回の結論、運が良いと最高っす!運って何なんだろうな?フジロックにおいてはかなり重要な要素です。

 

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。