PassCodeのライブ盤を聴きながらトレーニング | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

先日、職場で久しぶりにお客様と筋肉と筋肉の会話をしました。実際には一言も声を発してはいないんですが、お互いがお互いのカラダをみながら『やってるな』とマッスルアイコンタクト。

 

筋肉と筋肉の遭遇です。お客様と店員さんの関係でね。

 

体を見れば分かるわけです。『やってるな』って。ボクなんか大したことがないのですが、まあ、女性が多い職場ではありますので異才を放つわけです。っていうか筋肉がいらない仕事ですからね、良い意味で場違いです、良い意味でって思わせてください。

 

『コイツ、ただのデブじゃないな』って視線は頂きました。ありがとうございます。『コイツ、ただのデブじゃない』って誉め言葉ですから。

 

その話を同僚としたら『オレはやってないって思われているのかなー?』って仰ってましたが、そんな事はないです。

 

車の改造が好きな人の理論と一緒ですが、車の改造をやっている人ってまったく改造をしていないノーマルな車に乗っている人に対して何も思いません。ちょっと改造している人に対して『やってるな』って思うわけです。マニア同士が意識し合うわけです。

 

不思議なのはゴールジムに行くとそんな事は一切思わない。みんな『やっている』わけですからね。筋肉があるのがフツーですから。ガリガリくんがいたら逆に気になってしまいます。いないんだけどね。

 

オレは東京生まれ、ゴールジム育ち、マッチョな奴は大体友達。

いや、名古屋生まれで、ひとりでトレーニングしてますけど、仲間意識はある。

 

やっぱり世間一般ですよね、『やっているな』って思う事。仕事中が多いね、筋肉と関係ないところでマッチョをみると『やってるな』って思う。

 

お互いが嬉しく思っています。マッスルパッピネス。そんな筋肉用語ないけど。

 

筋肉と筋肉の遭遇、そんなモチベーションが上がるしかない状況があったわけです、本日は仕事後にトレーニングしました。ガッツリとね。

 

テンションを挙げるためにラウドロックを聴きながらのトレーニングが多いのですが、最近は洋楽ばかり聞いていた。アップルミュージックで久しぶりにPassCodeを検索すると、新譜ライブアルバムがリリースされたんですね。
image

PassCodeの偉大なところはツアー事にライブDVDを発表しますが、アップルミュージックにライブ音源をアップしてくれるんです。サブスクリプションの恩恵を受けます。

 

いつ聴いていもテンションが上がるPassCodeの楽曲。ゼップ新宿のライブでしたが、ちょっと前にみたライブより迫力が落ちる気はした。まあ、生のライブにはかなわないか。豊洲のライブもツアーファイナルだったな。精鋭部隊が集結していた。

 

ずっと聴きながらトレーニングをしていると次第にPassCodeのライブ音源の方が楽しくなってくるわけです。途中で『じっくり聞きたいな』と思いトレーニングを中断して帰ります。

 

これじゃ『やってるな』っていうカラダはキープできないかもしれませんが、また筋トレの時にテンションを挙げれる楽曲が世に出ました。

 

PassCodeのライブ音源を聴くと『挙げるしかねえ!』って筋肉が、大胸筋が、上腕二頭筋が、広背筋が訴えかけてくるんです。激熱なんです。今回はじっくり聞きたくて途中でサボっちゃったけどね。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。