チャンピオンズカップ反省文 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です。仕事が本日は定時で終わり、帰りの電車でチャンピオンズカップの動画を観ました。

 

1番人気のレモンポップ1着。これはまあ、いい。

12番人気のウィルソンテソーロが2着。これは買えないよ。

9番人気のドゥラエレーデが3着。これも無理だよね。

 

ボクの本命、3番人気の川田が騎乗するクラウンプライドは11着。伸びなかった。

 

馬が1800m走ったら1000円が0円になった。

 

1週間、ずっとYouTubeでチャンピオンズカップ関連動画をみていた。2着になったウィルソンテソーロ、騎乗する原優介ジョッキーが3日前に結婚して、ご祝儀としてオーナーが原に騎乗させてあげたみたいな情報は知っていた。ウィルソンテソーロの能力を精査することなく、結婚のご祝儀の騎乗とばかり思っていた。

 

原は無名で若手ジョッキーですが、勝負の世界に生きる人間です。

ご祝儀は頂くものじゃない、奪い取るものです。

チャンピオンズカップ2着で4800万円の賞金があるから、騎手は5%となるとご祝儀は240万円か。まあ、税金の問題もあるけどね。結婚おめでとうございます。

 

今年のチャンピオンズカップは情報戦に負けた。

 

『チャンピオンズカップは大外枠が馬券にならない』

『原の結婚ご祝儀の騎乗』

 

そんなどうでもいい情報ばかりを詰め込んでいた。肝心な馬の能力を精査せずにね。

 

正直、1頭は穴馬が飛び込んでくるとは思っていたので、今回はクラウンプライドの単勝200円だけ的中で、トリガミを予想していた。

 

トリガミになっていないよ。全滅です。完全に負けた。

 

レモンポップの単勝は買える馬券なんですけどね、ただ無駄な情報を詰め込みすぎた。

 

1000円あったら暖かいラーメンを食べれる。仕事帰りにラーメンを食べようって昨日の記事に書きましたけど、ラーメンを食べる資格なんてない。余計な情報だけ詰め込んで、肝心な馬の実力を精査しなかったボクにはラーメンを食べる資格なんてない。

 

臥薪嘗胆じゃないけど、この悔しさを忘れないためにレバーを食べて・・・ってレバーだけが食べられないんだよね、ボク。

 

今晩の夕食です。

image

一応、書いてます。30%オフのサラダの上にハンバーグとシャウエッセンが乗っています。やるべき事をやらなかったいまのボクに正規料金のサラダを食べる資格なんてない。そしてシャウエッセンも安売りスーパーのOKで買ったお徳用大袋のものです。無駄な情報を詰め込んで、肝心な馬の能力を精査しなかったいまのボクに正規料金のシャウエッセンを食べる資格なんてない。

 

競馬で負けると定価のサラダとソーセージが食べれられなくなる。

どんな世界だよ?

 

今回は運が悪かった、しゃーない。

そうはならないんです。

 

昨晩の競馬予想TVでヒロシが『レモンポップが馬券内にきたら坊主になってもいい。実際はならないけどね、でもそれぐらいの気持ち』と言っていたのをみて、フラッグは出ていた。いままでだったら『レモンポップ確勝のお知らせだ!』と思って単勝馬券を買っていたと思うのですが、YouTubeでチャンピオンズカップ関連動画を見すぎて、無駄な情報を詰め込みすぎて負けた。枠順が出るまではレモンポップが本命だったのに。

 

しっかり反省します。そうしないと年間回収率100%以上をキープなんて今後も出来ない。今年は回収率100%以上がほぼ達成できますが、競馬は来年以降も続きます。

 

情報の精査、これが競馬で勝利するには必要なんです。ご祝儀の騎乗とかを聴いて『へー、そうなんや』って思っている場合じゃなかった。

 

しっかり反省して、また来週です。

 

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。