ドラゴンゲート観戦記 3 Ben-K VS 吉田隆司 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

第3試合はシングルマッチ。Ben-K対吉田さん。どうでもいいけど、後楽園ホールで吉田さんのシングルマッチが組まれる事って多くないですか?サイバーコング時代も含めてダントツで後楽園ホールでシングルマッチをやっている気がする、吉田さん。

 

何かみえない力、政治力でもあるんですかね?ここまでのシングルマッチがメッチメークされるのは不思議な気がします。また圧倒的に吉田さんの勝率が高い。隆司都市伝説です。

 

今回は勢いがあるBen-Kとのシングルマッチ。

image

入場テーマ曲があるんですね、Ben-K。

 

対戦相手、後楽園ホールの影の支配者、シングルマッチの鬼、だけど名前は平凡な吉田隆司さんが入場します。

image

怖そうなサイバーコングのマスクをしています。これも政治的な意図があるんでしょうか?

image

マスクを脱ぎます。恐そうなマスクで素顔も恐そう、なのに名前は平凡な隆司さん。

image

ヒールなんですが、会場は圧倒的に吉田さんを応援しています。

image

試合開始です。

 

Ben-K対吉田隆司、肉弾戦、パワー合戦になりそうな両者のイメージですが、吉田さんは違います。

image

吉田さんがまず姑息な手段を使い攻め込みます。じつに嬉しそうに姑息な手段を使う吉田さんに会場が沸きます。

image

得意の首締め。どう考えてもゴツい腕で首締めした方が威力があると思うのに、あえて地味な反則技を使います。この辺りが男性プロレスファンにはたまらないんですよね。男性ファンから『たかしーっ!』って声援が途切れる事がなかった。

image

睨み合う両者。

image

Ben-Kは正攻法で攻めます。

image

アルゼンチンバックブリーカーを狙います。バーベルスクワットのようなフォームですね。これで腰が曲がっていたら一気に腰を怪我してしまいます。

image

持ち上げました!ただサミングで逃げる吉田さん、逃げ方も姑息、でもそこがいいんですよね。

image

バックドロップを狙うBen-K

image

ぶっこ抜きました!

image

ダウンしても力比べをする吉田さんとBen-K

image

吉田さんが丸太ん棒のような腕でぶっ飛ばします。ビッグバンベイダーが好きだったと思われる吉田さん。

image

あっ、ヤバい、腕が取られた。

 

そして

image

側頭部目掛けてヘッドバッド!さすがの吉田さんもこの攻撃はたまらないはず。

image

Ben-Kが試合を決めようとしています。

image

スピア炸裂!受け身が取れないんですよね、スピアって

image

これは決まったか?って思ったのですが、なんとか返す吉田さん。もうなりふり構えなくなった吉田さんの反撃が開始されます。

image

思いっきりぶん殴っています。そして

image

ラリアット!

image

思いっきり喉に入っているラリアット!

image

後ろからもう一丁!

image

トドメのラリアット!

image

1,2,3!

 

終わってみたら吉田さんの完勝。

image

試合の序盤は姑息な反則攻撃と暴言で『隆司、おもろいな』って思わせ、中盤に相手の攻撃を受け『隆司、ヤバいんじゃないの?』って思わせ、最後はパワーで押し切る。『隆司、凄い!』

 

吉田劇場、今回も流れが完璧でした。勝つ時はこんな試合展開になります、吉田さん。ファンが『隆司!隆司!』と感情移入できるんですよね、吉田さんの試合。

 

何故か後楽園ホールでダントツでシングルマッチを組まれ、毎回似た様な試合ではあるのですが、毎回男性ファンの隆司支持率が高い位置で維持されている。サイバーコングから吉田隆司に変わってもうすぐ一年、いまだ隆司熱が冷めないです。

 

オレ達の吉田さん、オレ達の隆司です!

 

 

 

    もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。