ドラゴンゲート観戦記 2 土井ちゃん&ストーカー市川 VS ドン・フジイ&しゃちほこBOY | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

第2試合はタッグマッチ。第2試合で土井ちゃん&市川さんVSフジイさん&しゃち。匂うね、お笑いの匂いがプンプンする。まずはフジイさん&しゃちが入場。

image

しゃち、お馴染みのポーズをします。

 

フジイさんは新しいガウンを着ています。

image

背中に何か書かれているなーって思ったら『男ドンフジイ』ですか。パートナーのしゃちがまじまじと見つめるのが可愛らしいです。『男・・・ですかー』って思っているんですかね。

image

すぐに新しいガウンを脱いでしまいます。対戦相手が入場します。

 

市川さんのテーマ曲だけで入場して欲しいのですが、途中から土井ちゃんのテーマに変わります。ここは市川さんのテーマソング、ウィリアム・テル序曲だけでいいじゃないですか。市川さんを熱望する手拍子がたまりませんよね。

image

市川さん登場。

image

やる気に満ちています。

image

土井ちゃんも登場。

 

試合開始前にいきなりマイクを持つ土井ちゃん。土井劇場の開演です。

image

土井ちゃん『久々の第2試合なんですが、これ余りモンのカードですよね?』大爆笑が起こります。

image

土井ちゃん『でも余りモンのカードで終わらせません!市川さんとタッグですよ!市川大先輩と。ボク、プロレスキャリア18年ですけど、18年やっていて後楽園ホールで市川さんとタッグは初でございます!ドラゴンゲートの第2試合、完全にお笑い枠ですよ。でも市川さんにこれ以上お笑いを求めていません。限界があります。いまや鷹木信悟がお笑いゲートのベルトを巻く時代でございます。強い市川さんをお願いします。もし市川さんがドン・フジイから3カウントを奪う事があったら土井吉のタッグを解散して、土井市でツインゲートを狙います!』

 

天才的なマイクをして試合前に会場を盛り上げる土井ちゃん。試合開始です。

image

フジイさんから3カウントを奪えば土井吉が解散して土井市のタッグが結成されツインゲートを狙いにいけます。当然、狙うのはフジイさんの首ひとつ。

 

市川さんがフジイさんの先発を要求。

image

フジイさんと市川さんが対面します。まあ、当然ボコボコにされますよ。ただ土井ちゃんとのタッグ結成という人参がある市川さん、いつも以上に頑張ります。

image

場外にダイブしてフジイさんを追い込みます。

 

そしてコスチュームを破り捨てて気合いを出そうとします。ただコスチュームが破れない!

image

しょうがないんでフツーに脱いだ市川さん。服脱ぐだけで笑いが取れるなんて凄いよ。

image

背中には打倒ドン・フジイの文字が。土井ちゃんが市川さんを持ち上げて

image

しゃちの上にボディスラム!市川さんにもダメージがあるように思えるんですが・・・。

image

フジイさんはいつも通り市川さんをボコボコにします。

image

市川さんも反撃。拝み渡りだ!

image

拝み渡りを数歩した後は予想通り落とされてしまいましたけど。

 

まあ、フジイさんが勝つんだろうなーとは思っていたのですが、途中で異変が。

image

フジイさんとレフリーのミスター中川がモメています。

image

言い合う両者。そして

image

フジイさんがレフリーのミスター中川に手を出した!

 

あっ!これ反則負けだ!

 

市川さんがフジイさんから3カウントを奪ったら土井吉のタッグ解散という話でしたが、フジイさんが反則負けの場合は?負けは負けだよね。『男ドンフジイ』って背中に背負っているわけです。フジイさんも男なら言うはずですよ。『負けは負けや、土井吉タッグは解散や、土井市でがんばれよ』って。

 

市川さんに負けたわけではないけど、負けは負け。キッチリと約束を果たさないと。

 

まさかの展開で会場が静まり返ります。まさかこんな形での土井吉のタッグ解散は・・・。土井吉が解散する時はいつものように土井ちゃんが吉野を裏切るって事になるって誰もが思っていたはずなのに・・・。

 

うん?試合が続いています。なんで?

 

明らかにレフリーに手を出したフジイさん。絶対に反則負けにならないといけないはずです。でも試合は続いている。レフリーも試合を止めない。

 

忖度ってやつか?

 

こんな形でドラゴンゲート史上に残る名タッグ、土井吉を解散させるわけにはいかないって。これが忖度というものか。

image

試合が続きます。フジイさんをブレーンバスターで吹っ飛ばす市川さん。

image

しゃちが得意のポーズをしているときに土井ちゃんが襲いかかります。

image

雪崩式ブレーンバスターを決められるしゃち。気の毒です。

image

土井ちゃんと市川さんの連係プレーが決まります。

image

カンチョー攻撃がヒット!そして

image

市川さんのジャーマンが決まりました!しかしカウント3は決まらず。

image

市川さんとフジイさんが向き合います。もう市川さん、フジイさんから3カウントを奪ってしまえ!

image

土井ちゃんと市川さん、後楽園ホールでタッグが初とはいいながら息がピッタリ!

image

市川さんがドラゴンスクリューでフジイさんを攻め込みます。

 

そして

image

ジャーマンスープレックス、一閃!

image

って思ったら持ち上げてブリッジが出来ずに押しつぶされてしまいました。1,2,3。

 

3カウント奪われて大爆笑が起こるからさすがです。

image

試合後、会場内にいた力士のみなさんとの抗争を予感させるフジイさん。フジイさんは元力士なのにお相撲さんに何故か敵対視している感じでした。

 

いろいろあった第2試合、土井ちゃんと市川さんのタッグをもう一回みたいです。面白かった、ケミストリーがありましたね!

 

 

    もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。