ラウドロック系アイドルPassCode、カッコ良すぎる。 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。


テーマ:

子供のときのアイドルは・・・アントニオ猪木かな。女性アイドルに子供のときから関心がなかったミッシーです、まいど。

 

『この芸能人が好き!』『この女優がタイプ』とかの話題になるとちょっと困ってしまうんですよね、ボク。そんなアイドルに疎いボクですが、この1週間はアイドルの曲ばかり聞いています。関ジャニじゃありません、女性アイドルね。

 

アイドルがいろいろ細分化された世界なのはなんとなく知っているけど、ラウドロック系アイドルなんているんですね。

 

3月31日と4月1日にwarped tourってフェスが幕張メッセであります。メンツはこちら

 

image

 

4月1日だけ参戦するのですが、3月31日も行きたい。リンプ・ビズキット、coldrainのライブみてえーっ!たださすがにオレがどんなにロックでも決算月の最終日は休めないわ。

 

サークルピットの変わりに棚卸しをしているはずです。心のなかでサークルピットをやります。これがロックだぜ!

(・・・ただのサラリーマンです)

 

4月1日は月初で仕事に行った方がいいんですが、プロフェッツ・オブ・レイジの初来日ですよ。絶対に見逃せない。希望休ってことで、はい。チケット代、11000円はプロフェッツ・オブ・レイジだけで元が取れるんですが、それ以外のバンドも観る予定。

 

ペニーワイズ、ゼブラヘッドなどお馴染みのバンドのライブも楽しみなんですが、新規開拓もしないとね。

 

PassCodeというまったく知らないアーティストをYOU TUBEで検索してみました。メンツがメンツなんでラウドロック系バンドなのかな?って思ったらなんと女性アイドルです。

 

曲を聞きながらGoogleで検索してみたらPassCodeはラウドロック系アイドル?プログレッシブロック系アイドル?なんじゃそりゃ?

 

ボクがみた最初の動画が下のヤツね。『どんなモンやろ?』って聞いていたのですが、1分35秒で衝撃の展開が。とりあえず聞いてみてちょ。騙されたと思ってね。1分35分からでもいいよ。

まさかのデスヴォイス、スクリーム系のシャウトを女性アイドルがするなんて。

 

プログレッシブロックとは思わないけど、転調が多く、メロディーが豊富なのは確かです。歌のボリュームに比べてアイドルなのにバックのギター、ドラムの音も大きい。バンドサウンドです、歌ものじゃない。

 

そしてなんといってもこのシャウトですよ。

 

素直にカッコいい!って思ったね。

 

女性アイドルの曲を聞いてカッコいい!って思うのは違うのかもしれませんが、そう思うんですからしょうがない。ライブは女性アイドルのライブがどんな感じなのかは知りませんが(男性アイドルは関ジャニのライブを毎年みているんで、なんとなく知っているんです)、どう考えてもボクがいつも聞いているロックな印象です。下の動画、時間があったらみてね。

 

女の子4名がダンスはしていますが、ロックだろ、これ。どう考えてもロックやろ?

 

この一週間はPassCodeに夢中なんでインタビューなんかを読んでみると、脱退したメンバー、新メンバーがいたり、初期は音楽性が違ったり、どこかPassCode自体に不安要素があり『このまま続くのかな?』って思わせたりと、エピソードのひとつひとつがロックなんです。

 

2000年前後の洋楽ラウドロックが好きだった人なら夢中になるはずです。リンキン・パークを聞いて『チェスターってボーカルのシャウト、マジでカッコいいな』って思った人、聞いた方がいいよ。

 

そして3月31日、4月1日に幕張メッセにいく『おっさんロックファン』を自覚している人にこそ聞いてもらいたい。ライブ動画をみていると若いロックキッズみたいな人が多い印象ですが、洋楽ロック好きのおっさんが支えるべきです。ボクは6曲ダウンロードして支えました。『おう!ワシが支えたる!』

 

PassCodeの楽曲を聞き、動画をみていると、あの夏フェスが思い出されます。サマーソニック。彼女達こそサマソニのアイドルになるべき存在です。サマソニに10年以上通っている洋楽ロックファンなら確実に気に入るはずです。楽曲がアイドルじゃないからね。

 

サマソニに参戦しないかなーって思っていたらなんと昨年出ていたそうですね。アイドルのちっちゃなステージに。多くのロックファンに認知されたらもっとビッグになるだろうし、認知されなかったら分裂する可能性もある。

 

存在自体がボク達が大好きなロックそのものです、PassCode。ビッグになって欲しいです!

 

 

 

 

  もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。

ミッシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.