フジロック2018参戦アーティスト第一弾発表 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。


テーマ:

フジロックってチケットを真冬の早朝に並んで買ってから200日も楽しめるイベントです。

image

なかなかないでしょう、チケットを購入してから200日も楽しめるイベントって。200日前からタワー・オブ・テラーの予習とかします?

 

2月9日、フジロック2018参戦アーティストの第一弾が発表されました。

image

ケンドリック・ラマー、すげえ!N.E.R.D超楽しみ!・・・とか言わないよ、おっさんロックファンなんで、名前は知っているけど、『最先端の音楽に詳しいです!』ってアピールは一切しない。

 

以前は『最先端の音楽シーン』とかにも興味があったけど、もうないよ。『音楽シーン』を知っているのをアピールしてカッコつけようと思わなくなった。昔はロッキング・オンを読んでいたけど、もう必要がなくなったんです。おっさんになったってことですねー。

 

スクリレックス、ヴァンパイア・ウィークエンド、MGMT、ジェイムス・ベイが楽しみですね。あとはよく知らない。半分以上知らないよ。そんなもんじゃない?

 

ただ観れるバンドって限りがあるからね。上記したバンドも時間帯が被る可能性もあるし。現時点で4つも観たいアーティストがいるのは素晴らしい事と思います。

 

そして半分以上知らないアーティストを『ちょっと聞いてみっか』って予習するとフジロックに参戦するアーティストなんでクオリティーが高いんですよね。いつの間にかファンになっているんです。こうやって新しい音楽をドンドン知っていくんです。フジロックとサマソニがなかったら往年のバンドを繰り返し聞いているだけだと思う。

 

ここからは『メンツがメンツが』って言いながら半年楽しみが続きます。

 

 

 

  もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。

ミッシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。