函館旅行 4 いか太郎に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

函館競馬旅行、初日の収支は−3000円で終わりました。昨年も泊まったコンフォートホテルにチェックインしてお風呂に入り、その後、飲み屋に繰り出します。

 

今年は『いか太郎』というお店に行ってきました。ボクだけでなく宮ちゃんも初日の競馬の成績はマイナス。たこ太郎なのにいか太郎に行ってきました。(酔ってますか?)

image

先月にこのお店にいった競馬コンピ指数研究所の所長、つーさんのお勧めがあったお店です。

 

いか太郎は駅前に何店舗かあります。チェーン店ですね。そしていか太郎以外にもいか次郎、いか三郎があるとのこと。来年の函館旅行のときにはいか五郎とか出来ているんでしょうか?勢いのある人気のお店のようです。

image

店内には生け簀が。今年は不漁のイカ。

 

長年函館旅行に来ていますが、いか太郎は炭焼きのメニューがありました。

image

いままでありそうでなかった形式のお店ですね。

 

では乾杯しましょう。

image

サッポロクラシックで乾杯です!

 

おつまみの一品目はやはりじゃがバタ。宮ちゃんの大好物。朝にも食べましたけど、夜にも食べます。ただこのお店のじゃがバタはこんな感じ。

image

自分達で焼かないといけません。

image

バターと塩辛も登場。

 

そしてイカの相場が高いのはわかっていますが、焼きイカを食べたかったので注文。

image

これをいまから網の上で焼くのですが、衝撃の事実が。

 

足の部分を箸で触ったら動くんですよ!まだ動くんだ!それ以上にボクが『ビクっ!』って動きましたけど。イカよりミッシーの方がリアクションが優れていた。それにしても驚かせないでくれ。

image

網の上に載せたらすぐに動かなくなったけど。それにしてもね。とても足の部分が食べる気がしなくなったので宮ちゃんに食べてもらいました。

(相変わらずハートが弱いですね、ミッシーさん)

image

じゃがバタ出来上がり。

image

2杯目は生グレープフルーツサワーにしました。なんか一杯目のサッポロクラシックは美味しくなかった。宮ちゃんもそう言っていた。別のビールってことはないでしょうけど・・・なんで?

image

ホッケが登場。やはり東京で食べるヤツより大きいです。所長からホッケの刺身が美味しいというLINEが来ていたのですが、メニューになかったんでホッケの開きで。

image

鮭のハラスも登場。朝にも勿論食べています。様式美の世界なんです。ちなみに宮ちゃんは翌日の朝食にも鮭のハラスを食べていましたね。

image

卵焼きが登場。これも美味しかったな。

 

せっかく炭火焼ができるので何か焼こうってことになりました。

image

生ラム肉が登場。ここでやりますか、ジンギスカン。

image

ジンギスカンを食べるのは久しぶり。宮ちゃんと一緒にジンギスカンを食べるのは8年ぐらい前に札幌競馬旅行に行ったら鳥インフルエンザ(だったかな?)の影響で競馬が中止になり札幌観光をした時以来です。あの時は所長とボスもいたな。懐かしい思い出。

 

ジンギスカンを食べながらどうしても別の肉も気になってしまいます。

image

カルビ登場。焼肉じゃねーか。寝不足とアルコールでよくわかんなくなってきた。

image

もう一杯生グレープフルーツサワー。2杯目も同じ味。

image

ジンジャーハイボールも飲みます。

 

完全に酔っ払ったミッシー&宮ちゃん。『最後は焼いて終わらせて下さい!』と吠えてもう一品焼き物メニューを注文しました。

 

そうしたら

image

網の上で焼く事なく、焼いた状態で登場したシシャモ。冷静に考えたら焼いた状態で登場するって分かるけど、酔っていたから。

 

締めというかデザートがシシャモっていうのがちょっと微妙だった。

 

でも全体的に美味しかったのは間違いない。いか太郎、大繁盛していました。

 

この後ホテルの部屋に戻りオールスターゲームで『デスパ!いいね!』まで見て意識を失いました。

 

楽し過ぎた函館旅行一日目が終わりました。

 

 

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。