東京純豆腐(スンドゥブ)に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

お疲れ様です、本当の意味で。先月末から月初にかけて忙しくて疲れているミッシーです、まいど。今日も仕事を頑張りました。もうクタクタ。

 

今日の楽しかった事といえば・・・ランチぐらいしかないな。雨の降る東京、同僚のヨッシーと一緒に今日もランチを求め新宿を彷徨います。

 

暦の上では春、ユニクロも春物をガンガン売り出していますが、どう考えてもまだ真冬です。

 

『温かいスンドゥブを食べよう!』というヨッシーの提案に乗り、東京純豆腐(スンドゥブ)に行ってきました。お昼過ぎは満席状態でした。

 

メニューを吟味するのですが、以前と一緒で豚キノコスンドゥブにしました。このお店に来るのは通算3回目。毎回同じ、豚キノコスンドゥブにしているけど。

 

ヨッシーは牛スジスンドゥブのバターをトッピングというマニアックな注文。

 

バターを入れるとまろやかになるんですかね?スンドゥブ自体がよくわかっていないからボクはトッピングが出来ないんですが、やっぱり、ただ注文するだけだと舐められる可能性もあるんで(ねーよ!)、オレも吠えましたよ!

 

『トッピングはないんですが・・・ご飯は大盛りで!』

 

トッピングみたいなものでしょ、ご飯の大盛りって?

(明らかに違います)

image

豚キノコスンドゥブのご飯大盛りトッピングで。

 

それにしてもヤバい熱さです。

image

沸騰しているからね。

 

スンドゥブは正直、ヨッシーとランチに連れて来てもらうまで存在自体を知らなかった。スンドゥブ、美味いよね。コクがあるんです。辛い料理がダメなボクですが、これは心地よい辛さ。美味しゅうございます。

 

通算3回目のスンドゥブで今回、大発見をしました。3回とも同じ豚キノコなんですが、毎回『この鍋、豆腐が多いなー』って思っていたんです。

 

青春の大発見をしました。スンドゥブって豆腐っていう意味だったんですね。勝手に『韓国の鍋』って勘違いしていました。

 

鍋を韓国語でいうとスンドゥブっていうのかと勘違いしていたんで、毎回『この鍋、やたら豆腐が多いな』って思っていたのですが、豆腐を食べていたんですね!

 

全然知らなかった。おじさんは韓国の鍋=キムチ鍋です。

 

キムチ鍋と勘違いしているから毎回、豚キノコっていうキムチ鍋に合いそうな具材を注文していましたが、これからは大丈夫ですよ。豚角煮、海鮮などに挑戦しますよ。

 

まだまだ寒い時期が続きます。スンドゥブをランチに食べましょう!

 

PS スンドゥブのランチ、時間がないときはお勧めできません。毎日のようにヨッシーとランチを一緒に食べているのですが、今回初めてヨッシーの方が食べるのが早かった。おじさん、猫舌。キャット・タンなんです。

(なんでわざわざキャット・タンっていうの?)

 

 

 

もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。