会社の健康診断に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

世間的にはいつのなのかは知りませんが、ウチの会社の健康診断の時期といえば2月3月となってます。

 

今年も行って来たよ、健康診断。

 

健康診断って面白いイベントです。いろんな事が起こる。職場の人数の問題でウチの会社は各自で『健康診断専門のクリニック』に行く事が多い。

 

健康診断専門のクリニックを考えた人は医者ではなく、ビジネスマンな気がしますね。ビジネスの才能があるよ。健康診断って必ずやるものですからね。確実に儲かるビジネス形態だと思われます。そしてフツーの病院の仕事より楽な気もします。流れ作業じゃん。

 

今回も朝10時半から行ってきましたよ。そこまで混んではいなかったのですが、前に2人おじさんがいる。大体同じ検査ですからね、この人達と一緒か。

 

『今日も流れ作業な感じでやられるんだろうな。まあ、いっか、気楽で』って思っていたのですが、ボクの前の2人がヘビー級で。

 

血圧から体重測定から採血までいろいろ看護婦さんに言われます。

 

『しょっぱいものを控えて下さいねー。あと運動もしましょう』そんな事を血圧を計りながら言われているわけですよ、ヘビー級のおじさん2名。

 

じゃ、次はオレか、何か言われるのかなー?って思っていたら流れ作業。

 

『(小声で)次は身長と体重を測ります』

はあ、アレ?しょっぱいものとか運動の話は?

 

体重測定もヘビー級戦士のおじさんが『食あたりにあって・・・』

 

ええっ?去年に比べ減ったの?って会話を看護婦さんとしているわけですよ。

 

ボクが体重計に乗った後は『(小声で)次は聴力テストです』

 

あのー、個人的に会話を楽しみたいタイプなんですが・・・。

 

健康診断の4時間前から何も食べませんし、健康診断の前にゴールドジムで筋トレしています。パンプアップしているんですよ。大胸筋のパンプアップしているんです!

(どうでもええわ!)

 

昨年は採血の前に

看護婦さん『4時間前から何か食べていますか?』

ミッシー 『何も食べていませんよ』

看護婦さん『本当に守っているんですね?』

ミッシー 『・・・(丸顔で健康診断の前でもガッツリ食べそうって思ってるだろ?)』

 

そんな会話があったんですが、今年はなし。前のヘビー級の人にはちゃんと会話があるんですが、『中途半端なデブ』のボクには一切会話がなかった。流れ作業です。『じゃあ、注射しますから』はい・・・。

 

何事もなくドラマもなく終わった今年の健康診断。ただやっぱり終わると何故か解放感がありますよね?中途半端に太っている人は開放感があると思う。

 

『あと3週間で健康診断だから』とかいってダイエットしなくちゃってアピールだけして、実際は食べて『明日から痩せる』とか言っている人って中途半端に太っているよ。まあ、オレもだけど。

 

でももう終わった事。

image

かつやに行ってやった。

 

image

海老フライとロースカツを喰っちまったぜ。

 

ただキャベツから食べているから。野菜から食べた方が太らないんですよね?キャベツから食べた。中途半端なデブとはいえ、軽く気にしています。

(かつやに行っている時点でまったく説得力がありませんよ)

 

 

 

 

もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。