ABCクッキングでトマトツイストを作りました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

まいど、ジャムおじさんです。ABCクッキングのパン教室、今回はトマトツイストというパンを作ってきました。

基本的にジャムおじさんは朝型の人間です。朝の方が勉強、習い事が集中できる。そのため毎回朝10時のパン教室に通っていたのですが、この日は会社の納涼会があるため夕方のコースへ。

ゴールドジムでガチでトレーニングの後、パン教室、その後、納涼会でビアガーデン。ジャムおじさん、元気すぎます。

夕方のABCクッキング、男性がそれなりにいます。朝にはまずボクしかいませんけど。もうABCクッキングに慣れていますので一切緊張しないのですが、ジャムおじさん以外の同じフロアにいた男性は緊張の表情。最初は緊張しますね、ジャムおじさんぐらいですよ、最初から自分のことをジャムおじさんって吠えていたの。

さて今回のトマトツイスト、そんなに難しくなかった。成形が難しいのですが、もう慣れたものです。本当に意味でジャムおじさんに近づいてきました。
(ジャムおじさんに近づくってどういう意味ですか?アニメの世界ですよ?)

では今回のトマトツイスト。レシピは載せれないのでいきなり完成形です。

image

トマトツイスト。6個パンをつくっていますけど、2種類のパンがあるのがわかると思います。

image

粉チーズとガーリックパウダーと乾燥セロリをまぜたものをかけたタイプと

image

とろけるチーズが乗っているタイプ。

image

ABCクッキングの先生に『このパンは焼きたてが美味しいですよ!』って言われたのでひとつだけ食べました。

毎度のことなんですが、ABCクッキングでつくるパン、失敗がない。塩小さじ1/2もキッチリ先生に確認してもらっているからね。

今回はトマトペーストが入った惣菜パンですが、しっとりとした味。外見は濃い感じですが、そこまで濃い味じゃない。

絶妙な味ですよ。さすがオレ、いや、さすがジャムおじさん。

image

レシピ通り、先生のいう通りにつくっただけですが、V字ごね、発酵、成形をやったのはジャムおじさんですからね。

納涼会の席で同僚から自分の子供が『オレ、スーパーサイヤ人になる!』て吠えたっていうのを聞きました。・・・それじゃ俺の子じゃないじゃんって思ったそうですけど、オレも5歳児と同じレベルですけど、ジャムおじさんになる!いままでは自称でしたけど、本当のジャムおじさんになる。

いやもうオレはジャムおじさん完成形なんです。名実ともにジャムおじさんになってるよ!

トマトツイストが証明してくれています。

image

トマトツイスト、うまうまー!



もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。