新宿天空楽園・アジア横丁ビアガーデンに行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

本日は職場の納涼会。新宿歌舞伎町、旧コマ劇場のあった場所の横のビルにある(1階にマルハンの入っているビルの屋上)ビアガーデン、新宿天空楽園・アジア横丁ビアガーデンに行ってきました。

想像していたよりかなりインパクトのあるビアガーデンでした。
想像を超えていた。

まず店に入る前。エレベーターが渋滞。なかなか乗れません。

そしてお店に入ると・・・

image

とんでもない人の量です。

image

どう考えても詰め込み過ぎ。人口密度が高すぎる。あまりの人の量に驚愕し、みなさん入り口でビアガーデン全体の写真を撮っています。

『ここで火事や地震あったらヤバくない?』誰もが同じ事を考えたはずです。

image

一応、屋外です。空が見えます。

予約をして行ったのですが、なかなか全員が揃わなさそうだったのでまず乾杯です!

image

ビールはアサヒ系ですね。一杯目は生ビールを頂きます。

料理と飲み放題でひとり4000円のコースとのこと。ただユニークだったのは食べ放題もコースメニューの一部にあるんです。

image

枝豆食べ放題。ビタミンB1を摂取しないといけないので積極的に食べました。

image

ポテトフライ。いろいろ想像できるポテトフライですけど、まあ、ここは黙っておく。食べ放題だからね。

image

鶏の唐揚げ食べ放題。これは嬉しかったですね。何度もおかわりをしました。店員さんはみんなアジア系(ベトナムとかタイとか)の人です。

『美味しい唐揚げねー』ってテーブルまで笑顔で持ってきてくれます。確かに美味しいねー。揚げたてなんですよねー。嬉しいねー。

image

えびせん。これも食べ放題。3枚ぐらい食べた。人数が多いのでこれもおかわりをしました。

とんでもない大混雑のビアガーデン。金曜日の夜ってこともあります。大混雑のなかでタバコメーカーの人が無料でタバコを配っていました。久しぶりにみたな。

image

ボクはタバコを吸わないんですけど、写真だけ撮らせてもらいました。正直、このビアガーデンは数百人はいますからね。ここで宣伝したら凄い経済効果がある。

一応、屋外というこのビアガーデン、途中から雨が降ってきました。

image

手動でテントの屋根が閉じます。テントを閉じるときに大拍手が沸き起こります。テントを閉めるだけでここまでの拍手があるのは世界中でここだけでしょう。

大混雑していて、大声で話さないと聴き取れないぐらい状況です。食べ放題のメニューの次がなかなか来ません。ひたすら唐揚げ、ポテト、枝豆を繰り返します。

おかわり5皿目の唐揚げの後にやっと登場したのが

image

春巻き。ちょっと厚みがあります。

次は・・・

image

串焼き。ソーセージ、パプリカ、豚肉、パプリカ、鶏肉、ズッキーニ。

image

かなりボリュームがあるな。ボクは基本的に美味しいものを最後に食べるタイプです。この串焼き、順番を逆にして欲しかった。ソーセージからではなく、ズッキーニから食べたかったですね、最後はソーセージで締めたかった。

『ポイントがズレてるなー』って思いながら食べたけど、よく考えたら串から外して食べたらいいんですよね。

ただ『男らしさ』って事を考えたら串から外せません
(・・・なんで?)

このビアガーデンの数時間前にガッチリと筋肉を鍛え込んでいるオレが串焼きの串を外してズッキーニから食べて、最後にソーセージを残しておいたらおかしいでしょ?串にかぶりつかないとダメなんです!

『・・・あのー、ミッシーさん、酔ってますか?』

はい。

最後の焼きそば、食べたはずですけど、ほとんど味を覚えていません。

image

タイ風の焼きそばですかね。間違いなく食べているけど、記憶が・・・

ちょっと飲み過ぎてしまいました。スーパードライのため最初の一杯はビールにしましたけど、そこからはカクテルで。

基本的に雑っていったらいけないけど、大雑把にカクテルは作っているね。アルコールが濃いものと濃くないものがある。ほとんどは濃かったけど。

image

とりあえずアルコールとオレンジジュースをぶち込んだアルコール。

image

ジントニックだと思いますけど、アルコールがちょっと多めで。

image

ジントニック2杯目。1杯目はアサヒ、2杯目はハイネケンのグラスで登場。まあ、どっちでもいいよ、味が一緒だったら。ちょっと濃さが違うんですけどね。まあ、いいよ。

image

とにかく飲んだね。大声で話さないといけないし、塩分の濃い料理、お酒をドンドン飲んでしまいます。

最後はデザート。

image

バニラアイス。塩味、アルコールが入っていないものをここで初めて摂取した。おいちい。

この日、ボクからみなさんへプレゼントがありました。飲み会のときにちょっと高級なお菓子を少しでもいいので持っていって、みなさんに配ると好感度が上がります。大人になり勉強しました。今回は会社の納涼会ですからね。

ではボクが作った高級なパン。

image

ビアガーデンでの納涼会の前にABCクッキングでトマトツイストというパンを作りました。ビアガーデン終了後にみなさんに配ったのですが・・・酔って記憶がなくなっている人もいるかもしれません。翌朝にカバンをあけて

『なんだこのパン?』

オレが作ったパンだから。ビアガーデンにいった翌日の夜にこの記事を書いていると遅いからね。明日の朝に『なんだこのパン?』って思った後にこのブログをみたら『アイツ、ゴールドジムに行った後にパン教室行って、ビアガーデンか、元気すぎる』そう思ってくれるはずです。

新宿天空楽園・アジア横丁ビアガーデン、とりあえず凄かった。2名とかの少人数で行くビアガーデンじゃありません。大勢でいって大声で話して、でも隣の席の人にしか聞こえない。

わーっ!わーっ!わーっ!・・・そんな感じで2時間のビアガーデンが終わりました(どんなだよ)



もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。