スター選手が活躍するがサブローが・・・ ロッテ対ソフトバンク 2  | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

プロ野球観戦に何を期待しますか?

応援歌を歌う
ビールを飲む
モツ煮を食べる

いろいろありますが、やっぱりチームの勝利が一番でしょう。伏兵の活躍で勝利を奪うのもいいのですが、やっぱりスター選手が活躍するところをみたいですね。

ロッテのスターといえば・・・

サブロー。

福浦。上の写真ですと『IKUURA』って思われるかもしれませんが育浦じゃないです。福浦。

この2人がトップスターな気がするなあ。サブローと福浦がいなかったらロッテじゃないよ。生え抜きのスターですよね。(サブローは半年ぐらい別のチームで出向社員をやってましたが、ボクのなかではアレはなかったことになっているので)


この二人が活躍してくれたら・・・。

特にサブロー。4番DHで試合に出ているのに何もしてません。調子が良くないのでしょうか?27日(土曜日)のホークス戦でもまったく役に立っていなかった。今日も4打席、ヒットなし。出塁なし。

何故かわからないけど、野球ってスポーツは4番にチャンスで打席が回ってきます。サブローのいまの状態だと自動的にアウトを相手に献上しているだけな気がする。

『いまの旬はサブロー。1試合に4つアウトがついてきます!』

・・・実際は併殺打を打っているので5つのアウトを献上しているのですが・・・。1回目のチャンスでサブローは併殺打。

2回目のチャンスのときは三振。

うーん。福浦もチャンスで打てなかったし、ロッテの生え抜きの大スターが活躍していれば・・・。

でもそれ以外の選手はそれなりに仕事をしているんです。

鈴木大地『おはようございます。今日もキッチリ仕事をします。よろしくお願いします!』

キッチリ送りバンド。仕事が固いです。

鈴木大地ラーメンと鈴木大地黄金カクテルが出来てスター選手の階段を登っているのに実に謙虚です。

鈴木大地『私の名前が入ったラーメンとカクテルが出来ました。細川様もぜひ、ご賞味ください!』
細川『・・・(試合が終わったらラーメンとカクテルか。悪くないな)』

ラーメンとカクテルをアピールしてから仕事です。打ってやる!

・・・今日はヒットがありませんでした。そんな日もありますよ。相手は大隣ですしね。ただバントは上手かったなあ。確実に決めてみていて安心できます。

この人に教えてあげてください。

伊志嶺 『・・・バントむりっす。難しい仕事です。』
鈴木大地『バントができないと伊志嶺ラーメン、伊志嶺カクテルは今後、販売されませんよ!』


打点をあげた井口だけじゃなく、3安打した今江、2安打した根元、伊志嶺もフォアボールを選びましたし・・・

清田も豪速球をセンター前ヒットしましたし・・・

神戸も2-3まで粘って応援歌をロッテファンに満足いくまで歌わせたし・・・

ピッチャーも頑張っていたんですよね。


2番手の上野はキッチリ仕事をこなしましたし・・・

松永も『千葉マリンスタジアムにストーンローゼスのBegging Youを流す』っていう大役をキッチリこなしたし(・・・ボク的には大仕事です。200円払う価値はあるよ、松永の登場って)



服部も仕事をこなしましたよ。

みなさん、それなりの仕事はしたんです。先発ピッチャーの格により『ゴールデンウィークなのに捨てゲーム』って予想もあったかもしれませんが、立派に仕事しました。

ただ4番と先発ピッチャーが・・・。
あとちょっとしたトラブルがありましたね。業務上のトラブルが・・・。

松永は出囃子はいいのですが、肝心のピッチングで・・・ちょいトラブルが発生しました。仕事にトラブルはつきものです。新入社員の仕事にミスがありました。厳密にいえば新入社員のミスでなくベテラン社員のミスなのですが・・・。

松永の業務上のトラブルについては長くなってしまうので別の記事で・・・。


もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。