フジロック初心者奮闘記 1 行列地獄〜午前編〜 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

7月27日(金曜日)、フジロックに初参戦しました。・・・キツかった。

まず朝の6時に起床し、ボクのウチから最寄り駅である高円寺駅の中央線6時34分に乗り、東京駅に向かいます。
楽しみな事があると、小学生が遠足の前日に寝れなくなるのと同じように、全然寝れません。何回も目が覚めて。4時間ぐらいしか寝れなかった。通常は8時間は寝たいので、約半分ぐらいしか寝れなかったです。
なんとか6時に起きれて1個目の難問をクリア。いま考えてみたらたいした難問じゃないよ。この後の苦戦ぶりを考えたら。

高円寺駅、そして中央線の電車内、いますね。アウトドアファッションをしているのですが、Tシャツだけはロックっていう人が。7時8分発の上越新幹線はフジロッカーだらけでした。

8時40分に越後湯沢駅に到着。ここでザッキーとザッキーの友達と合流。3人でフジロックに向かいます。ここからフジロック会場の苗場スキー場まで無料バスが出ているのですが・・・大行列。駅からバスで40分の距離に苗場スキー場はあるのですが、バスの本数が少なすぎます。1時間は待ちました。炎天下で。暑くて汗が出るのですが、この日はサッカーのユニフォーム、(チェルシーのユニフォーム)だったので、通気性がよく、そこまで苦しくなかったです。(サッカーユニで行って正解でした)

1時間待ってバスに40分乗るとやっとフジロック会場です。チケットは事前に購入しているのですが、チケットとリストバンドの交換をしないといけません。

また1時間の行列でした・・・。行列ばっかり。待ってばっかりです。

東京駅から電車で1時間40分、バスで40分、約2時間半あれば到着可能なんですが、7時8分の新幹線に乗り、行列に耐えて、フジロックのゲートをくぐったのは11時半。このゲートをみてちょっと感動しました。

リストバンドとチケットを交換するシステムは改良の余地がある気がする。

暑さと行列に負けず、会場を目指します。

テント村が見えます。昨日から来てテント生活、本当にお疲れさまです。

会場では朝11時からのトップバッターTHE BACK HORNが演奏中。ライブを見る前にまずはベースキャンプを作らないと。グリーンステージでSTONE ROSESを見るのは決まっているので、グリーンステージ真ん中の後方にレジャーシートを敷いて場所取り。

バッタがいました。自然の中に来たんだって実感します。

さて、場所も確保したのでライブ!・・・にはならず、朝食を食べないといけません。

会場の外にあったお店が気になったんですが

ベーコンエッグロール。気になる。でも行列が出来ているからパスです。またフジロックオフィシャルTシャツも会場外で販売されているんですが、こちらも大行列。もう2度の1時間待ちを経験しているので、こちらもパス。

苗場食堂というフードコート(席はありません。屋台があるだけです)に行き、物色。

この日の朝食はピザになりました。

フジロックスペシャル!!まあ、普通のマルゲリータでしたが。名前で選んだというより空いていたので。行列がないところをチョイスしました。

釜焼きピザ。暑いのに大変です。ピザは美味しかったです。

もうチョット食べたいな。またも行列ができていない屋台を選択。

焼きそば。こちらも美味しかったです。焼きそばをまずく作るのも難しいですけどね。

この二つはザッキーと半分ずつ食べて、もうチョット食べたい。苗場食堂をグルグル徘徊します。

ちょっと離れたところでパエリアが販売されています。ちょっと行列が出来ています。

遠くから見るとレジの女性がビキニなんです!

ここにしよう!ちょっとぐらい並びますよ。5人待ちぐらいなら全然大丈夫です!って並んで、いざお会計のときにそのビキニの女性をみたら

・・・40歳ぐらいなんですよ。
・・・まあ、暑いからね。水着の方がいいんでしょう・・・。

ビキニの女性がお会計をしている!ってことで舞い上がり、パエリアを買うときまで顔を全然見ていませんでした。・・・パエリアも美味しかったですよ。はい。

このブログを書く事で写真を振りかえって見たら、パエリア700円ですか。チョット高い・・・いや、お祭りですからね。ビキニの女性が接客してくれて700円なら安いかもしれません。40代のおばちゃんでしたけど。ビキニには変わりありませんから。

フジロックは会場内で販売されているビールはハイネケンでした。朝から2杯飲みました。

あとポカリ。ポカリもこの日飲みましたね。2リットルぐらい飲んだ気がする。ドリンクはポカリと水しか販売されてませんでした。

食事が終わると苗場食堂も混雑してきました。さあいまからフジロック探検だ!

もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。