こんにちは😊

早いものでもう12月です。

こちら那須塩原は、

毎朝、霜で外の景色が真っ白キラキラという季節になりました。

 

今年の夏は暑さが厳しかったので

暑さ対策に入浴の最後に

シャワーで水浴びをするのが習慣になりました。

実は、こんなに寒くなったのに

その習慣が今でも続いております。

 

さすがに水が痛く感じる季節になったので

毎日、明日からは止めよう😂と思っているのに

まだ毎日やってます😆

いつまで続けるのか?わたし・・・汗

 

さて、

先週末は“ホロ暦作ろう・後編”でした。

ホロ暦は、冬至~翌年冬至までの一年間を

三重チャートにまとめられる暦です。

 

三重チャートとは

出生チャート⇒生まれ持った型

進行チャート⇒年齢と共に変化する内的変化(シナリオ)

経過チャート⇒周りの環境

の3種類の作り方のホロスコープのチャートを

出生を中心として三重にして1つにまとめたものです。

 

ホロスコープがあまりよく分からない人でも

“自分が何を計画して生まれてきたのか“

“天体からどんなエネルギーを使えるタイミングなのか“

などが、一年間どんな傾向があるのかを

わかりやすく見やすいように。と作った暦です。

 

前編では、ネイタルと“太陽回帰のアングル”を書込

後編では、進行・プログレス部分を書き込んで完成となりました。

 

作成に夢中になって頂きまして

すごい集中力でお昼ご飯を忘れるほどおーっ!ビックリマーク

 

これから冬至までの時季にホロ暦を創るのは

どんな風に今年を過ごしてきて

来年はどんな風に過ごそうとするのか

を考えていくときに役に立ちますし

実際に過ごしていて何かのアクシデントが起きたとき

“どんなテーマ(内的成長)に取り組んでいるのか“

“いつまで続きそうなのか”

などが暦から分かるので

巻き込まれたとしても抜け出すのが早くなり

【テーマに取り組み前進する】に集中しやすくなると思います。

 

今週末は“ホロ暦創ろう・後編”

来週火曜日は“ホロ暦創ろう・前編”が

那須塩原・Mi_ss_Yでありますので

ご興味ある方、お待ちしております。

 

では、今日はこの辺でパーパー

 

 

 

ーーー『Mi_ss_Y』・これからの予定ーーー

 

特別企画・ホロ暦を創ろう・後編

【ホロ暦からのトリセツ】

12月9日土曜日 10時30分~14時40分

場所・Mi_ss_Y 

 

 

特別企画・ホロ暦を創ろう・前編

12月12日(火)13時~16時

場所・Mi_ss_Y  

 

 

【yoyoVegeLunch付きWS】

12月14日木曜日 10時30分~14時30分頃

テーマ「冬至と来年への準備をしよう」

場所・《salon de nature

 

【インナー・ライフ】

12月16日土曜日 10時30分〜14時ごろ

テーマ「冬至と来年への準備をしよう」

場所・Mi_ss_Y  または on-line