食べ物

テーマ:

こんにちは。

朝から「風花」と呼ばれるお天気の那須塩原です。

 

精神世界のことって結構興味があるようで

いろんなことを聞かれますが

その中で「食」について聞かれることが多くあります。

 

私、6年ほど前まではベジタリアンというよりもビーガンでした。

アレルギー体質を改善したくて

いろんなことを試していたら

ビーガンになったって感じですけど。

 

雑穀を使って料理を作っていたの思い出します。

 

ベジタリアンを止めるきっかけは

トミーのWSで聞いた話でした。

 

トミーはシャーマニズムの儀式を通して

現在は「創造の源」へ行くプログラムなどをやっているのですが

私が参加したのは、まだそのプログラムが始まる前で

リモートビューイングのWS。

 

リモートビューイングというのは

封筒の中に入っている写真が

何処なのかを見ていく、みたいなワークです。

 

そのときに、トミーも以前はベジタリアンだったことや

どうしてそれを止めたのかっていう話を聞いて

なるほどなぁ~と感じ

私も少しずつ普通食に戻ったって感じです。

 

 

トミーの話はいろんな点で「なるほどひらめき電球」が有りましたが

中でも印象に残ったのが

ベジタリアンというか、ビーガンを実行するならば

人がいないような場所で暮らすのではないと

成り立たないことってやつでした。

 

 

 

精神世界を追求していく中で

「どうなりたいか」は大切ですよね。

私が「この人極めているなぁ~」と

目標にしたい人が何人かいるのですが

その人達はベジタリアンでもビーガンでもないのです。

 

極めている人たちの共通点は

「こだわりを持っていない」ってことかな・・・。

 

それを知ったときに

「何を食べるか」が少しずつ変わってきました。

 

ちなみに、現在の私の好物音譜

第一位は焼きそばクラッカー

二位が目玉焼き

↓ こちらは最強の組み合わせドキドキ

 

 

ですから、食に対して質問を受けたりすると

(自己認識・自己の研鑽という

私が取り組んでいる観点からすると)

「それを食べると自分の身体はどうなるか?」に

意識を向けていた方が良いのでは・・・

と、答えています。

 

田園調布の長田クリニックさんで

興味をそそられる講座が案内されてましたニコ

 

特にグッときたのがキラキラ「平和的解決」キラキラ

 

世界平和を望むのなら

まずは自分から・・・

これっていろんな分野に当てはまると思います。

 

自分を平和にするってすごいテーマだと感じます。

 

では、今日はこの辺で。

 

ごきげんようパー  さようならパーパー

 

 

 

 

 

AD