産業まつり☆ | 南の島のミスワリン活動日記

南の島のミスワリン活動日記

ミスワリンが沖縄の海を舞台にサンゴの保全活動にチャレンジ!

みなさんこんにちは爆笑

 

先日、恩納村の産業まつりに行ってきました流れ星
 
マスコットキャラクターのSunnaちゃん♪
腕に巻いてあるのは、なんと海ぶどうキョロキョロラブラブ
 
会場にはサンゴのブースもありました音符
恩納村は、世界一サンゴに優しい村を目指しているんですよラブ
ブースには「海に優しい日焼け止め」などのグッズが展示されていましたキラキラ
 
 
ミスワリンの活動もパネルで紹介して頂きましたラブDASH!
 
他にも、手作りの「サンゴのかるた」などが展示されていましたお願い
 
可愛くて内容もとても勉強になりますビックリマーク
こんな素敵なカルタがあったら是非欲しいですお願いルンルン
このカルタの詳細を聞いてくればよかった~笑い泣き
 
そして、屋台ではヤギ肉が入った沖縄そばを食べました
 とっても美味しかったです♪
 
最後は、私も楽しみにしていた「マグロの解体ショー」びっくりキラキラ
 
なんと、マグロの解体は長浜村長が行いました!!
村長さんがマグロの解体とは・・・驚きでしたガーン音譜
捌いたマグロは、抽選でプレゼントされましたドキドキ
 
私もゲットできましたよお願い
お祭りを楽しんで、最後にお土産もゲットして楽しい1日となりましたキラキラ
 
 

☆最後にお知らせ☆

琉球放送で今月23日(土)午後4時54分より

「南の島のミスワリン」が放送されますお願い

 

沖縄県外の方は、番組を放送後 YouTubeにアップしているので、

こちらをチェックしていただけると嬉しいです爆笑

 

そして、私の日頃の活動やサンゴの様子などを

TwitterFacebookで紹介していくのでフォローしてくださると嬉しいですキラキラドキドキ