季節は春✨ | 南の島のミスワリン活動日記

南の島のミスワリン活動日記

ミスワリンが沖縄の海を舞台にサンゴの保全活動にチャレンジ!

みなさん こんにちは✨

立春を迎え、季節は「春」になりましたねお願い

 

私の住む沖縄県内では、緋寒桜が見頃を迎えているところもありますよ照れ

 

とは言え、まだまだ寒い日が続きそうですねDASH!

みなさん体調には十分お気をつけてくださいねキラキラ

 

先日、苗作りや植え付け日程などの

ワリンの森の1年間のスケジュール表を作りましたルンルン

 

完成したスケジュールは、「南の島のミスワリン」の放送でお披露目です!ルンルン

 

そして、お次は一大プロジェクト!!

ワリンの森の植え付けポイントの模型を作りましたお願い

 

模型を作ることで、ワリンの森を見たことが無い方にも、

海中のワリンの森の様子を知ってもらえるようになると思いますお願いキラキラ

 

みなさんとワリンの森がグッと近くなれたらいいな・・・音譜

と思いながら作業しましたおーっ!

 

番組スタッフも総出で作っていきましたよおーっ!DASH!

 

粘土と発泡スチロールで土台を作り・・・

 

色を付けましたビックリマーク海中の岩盤のように見えませんかキラキラはてなマーク

 

ポイントの看板や、

 

別に作った、サンゴのパーツを付けて完成しましたドキドキ

 

構想一週間、作成に20時間をかけたワリンの森の模型を、

是非みなさんにも見ていただきたいですラブラブ

 

公開は、2月末放送の「南の島のミスワリン」にてキラキラ

 

☆最後にお知らせ☆

これからも、私の日頃の活動やサンゴの様子などを

TwitterFacebookで紹介していくのでフォローしてくださると嬉しいですキラキラドキドキ

 

琉球放送(RBC)で毎月放送中の「南の島のミスワリン」は、

YouTubeにアップしているので、こちらもチェックしていただけると嬉しいです爆笑