勝間和代さん!ハマる!!! | 日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラ Powered by Ameba

日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラ Powered by Ameba

日本初のティアラデザイナー 紙谷太朗オフィシャルブログ ティアラPowered by Ameba




勝間和代さんの本に
ハマっています。
どの本も、どの本も、
本当にオモシロい!
(写真の、もう一冊は、
自宅に届けていただいた
ゲーテ1月号!
ティアラをドカンと
載せていただけました!
ありがとうございます!)


勝間さんのことは、
ワーキングマザー支援でのお
ご活躍をずっと注目していました。
なんと、ご自身も3人の娘さんがいる
スーパーワーキングウーマン。



ボク自身も最近、
様々なファミリーの支援活動に
興味がめちゃくちゃ出てきました。
子供の影響って、ほんとに
すごいなぁ~。
うれしいなぁ~。



この
「勝間和代の日本を変えよう」では、
西原理恵子さんと
最強ワーキングマザー対談があったり、
雨宮処凛さんと
脱ワーキングプア対談があったり。
様々な角度から日本に
クリエイティブなメスを入れています。



家族省を設立しょう!!!!!



というアイデアのひとつに、衝撃。
現在、
厚生省、文部省、内閣府などに
分散されている
家族に対する施策、予算配分を
1つの省にして
管理するようにしましょう!
とのこと。



すごいなぁ。。



この人は、本当に、
日本を変えていく人の
一人だと思います。




頑張ってくださいっ!!!

いつかお会いして
お話聞いてみたいなぁ~。








夕方、
家族で
有栖川公園に遊びにいきました。






人生の幸せな時間。




ほんとに
この時間のことは、
いつも心からそう思います。



うん!
僕も、
次の世代の子供たちのために、
何か出来る事から、
はじめてみよう!



まずは、
ティアラデザインで、
全国の家族の絆を深める
幸せシンボル創り!(笑)

その後・・・


がんばろ!



今日も宜しくお願い致します!人気ブログランキングへ!