ライザップと高血圧もちの方へ | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

ライザップをやってみて、

私は高血圧症で薬も飲んでいるので、

最初のカウンセリングの時に、

そのこともきちんと伝えていました。


確かに、毎回血圧や脈拍などはトレーニング前に

提出するようになっています。


毎回、140を越えるような血圧だったですが、

ほとんどトレーニングの内容を絞っていたとは

思えませんでした。

ま、大丈夫でしょ。というノリで。。

これも、トレーナーによるのだとは

思いますが。。


毎回、心配になりつつ、やってましたね。。


その辺りも、高血圧症などをお持ちの方は、

最初にはっきりと確認をしておいた方がいいでしょうね。


参考になりましたら↓をクリック下さい
(多ければ多いほどより濃い内容の記事が書けます!)

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村