RIZAP(ライザップ)解約してきました!全額返金サインしました。 | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

一ヶ月、ライザップやってきましたが、

全く体重減らず、ただ筋肉痛に悩まされ、

食事の度に、プレッシャーを感じてきました。

ようやく、開放されました。


先日、解約の申し出をしてから、

その開放感で一杯です。


本日、返金の手続きしてきました。

気持ちよく応じて頂きました。


お金のこともそうですが、それ以上にこの開放感は

相当自分の中でプレッシャーになっていたんだと改めて感じます。



返金も、全額返金のようです。

入会金等は戻ってこないのは覚悟していましたが、

全て返金して下さるようです。


担当者の方も誠実な対応で、こちらが申し訳ない気持ちになるぐらいです。

結果が出なければ返すという仕組みですから、当然と言えば当然なのですが。。


私には合わなかったようです。

トレーナーとの相性が非常に重要だと思います。


一対一のトレーニングなので。。


正直、ずっとかみ合っていませんでした。


解約申し出た日のトレーニングも、ちょうど半分の8回目でしたが、

その時点で1kgほどしか、減っていなかったのですが、

「後半は、この倍くらいのペースで、、、」

と話された時には、完全に切れました。


二ヶ月でこれだけの努力をして、40万近い金を払って、

3kg減量を目指すなんて、、

もう耐えられない、、とやめることを決断するに至りました。


本当に、残念なことですが。。


ただ、減量は続けます。


糖質制限食と運動、

食事制限は長くやっているので、自分で管理して出来ますが、

運動はやはり近くのジムで、パーソナルトレーナーについてもらうつもりです。


まだこれから探しますが、二ヶ月とかでは無理でしょうが、

これから何か月かかけて、結果にコミットします。

減量だけではなく、体作ります。


結果的に、同じぐらいお金かかると思いますが、

このプレッシャーの中では持ちませんから、自分のペースでやります。

今後も、詳細が決まり次第、こちらに記録してまいります。


皆様のご参考になれば幸いです。


クリック頂けると幸いです↓

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村