RIZAP解約!一ヶ月間やってきて。。 | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

RIZAPの挑戦を一ヶ月間やってきて、

結果は、体重全く減らず。

筋肉痛と食事制限の苦痛の日々。

これも体重が減っていれば、さほど苦痛にはならないこと。

特に食事に関しては、もう何年も前からやっていることなんで、

取り立てて厳しいことはなかったです。

毎食報告するのが億劫だったことぐらいでしょうか?


結局、昨日解約の申し出をしました。

返金保証期間内での解約です。

まだ、具体的に手続きはしていないですが、

今後、どのように進んでいくのか?

ご興味のある方は、引き続きご覧ください。


正直な気持ち、複雑です。

12月に留学中の娘のところに行く予定をしていて、

痩せていくよ、って伝えてあって

15kg減をコミットしてやってきたのに、

一ヶ月で全く減らず。

誰が悪いわけでもないので、RIZAPさんを責めるつもりもありません。

担当のトレーナーも一生懸命やってくれたとは思います。

しかし、2か月で35万も払って体重減らないのでは、

全く支払う価値はなしです。


今後、せっかく体を鍛えてきたので、無駄になるのも嫌なので、

糖質制限は続けながら、トレーニングはやっていくつもりです。

事務所近くのパーソナルトレーニングの施設も、

体験などしてみようかと思っております。

食事に関しても詳しく指導してくれるトレーナーの方もいるみたいなので、

連絡してみようかと。。


私の場合、RIZAPは合っていませんでした。

ということは、CMのように全ての人がなると思ったら、

間違いであると。。

ただ、周りの人はきちんと痩身している人もいたので、

特殊な例かもしれません。

その為にも、全額返金保証がついているのは、

有り難い限りです。

どこまで戻ってくるのでしょうか?

入会金は戻らないかもね。。次回、手続きの際に説明あるかと思います。


参考になりましたら↓をクリック下さい
(多ければ多いほどより濃い内容の記事が書けます!)


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村