怒ってます!ライザップ、あかんやん!?全く体重も体脂肪も減らん!? | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

ライザップ始めて、既に2週間を越えました。

トレーニングも6回を数え、

内容も少しずつハードに。。

厳しい食事制限と筋肉痛に悩まされながら、

ここまでやってきて、

体重の変化、ほぼゼロ。。。1kgも減ってません。

どころか、ちょっと増えてます。

体脂肪率もほぼ横ばい・・・


これは、私が悪いのか?合っていないのか?

はたまた、ライザップが嘘偽りなのか?


先日、カウンセリングがあり、

そういった疑問をぶつけ、このままでは返金を申し出ます、

と主張してきました。


まず、結果に対しては、ライザップ側も理解をしているようで、

これだけのお金を出して、全く変化ないことは非常に問題であること、

私の努力には、大きな問題はないこと、

返金保証もあるので、当然お客様の権利としてあること、

等を確認しました。


まだ、30日期間まであるので、もう少し様子を

見てほしいと。。

私の主張としては、これだけの努力をして全く体重も

体脂肪も減らないのに、これ以上続けることは困難であること、

を話しました。


一定の理解は示したものの、ほぼ平行線。

とりあえず、返金保証の最終期限の確認をして、

今日は引き取ることに。


これじゃ、自分で糖質制限をしてジムに通っている方が

まだ、マシだわ。。という思いは消えず。。。

これって、どうなんでしょうね。。。

12月に会う娘にはダイエットして会うという約束してるのに。。。

ひどいなぁ。。

コミットだけさせて結果に責任持たないのはどうかと。。

大々的に言います。ライザップは不満です。

参考になりましたら↓をクリック下さい
(多ければ多いほどより濃い内容の記事が書けます!)

ダイエット日記 ブログランキングへ

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村