いよいよ明日からRIZAP挑戦始まる! | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

いよいよ、明日は52歳の誕生日であり、
RIZAP挑戦の初日です。

今日、RIZAPの店舗から入金確認の電話と明日のアポイントの確認の連絡が来た。

飲み物、ウェア等は貸してくれるとのこと。
シューズは自前で持ってきてくださいとのこと。

スタートして問題になるのは、

「糖質制限の食べ物」のこと

「プロティン等のサプリメント」のこと

だと思う。

糖質制限に関しては、自分一人でもそれなりに管理してきたので、
何とかなると思います。
初めての人は大変だろうな。

一番気がかかりなのは、「サプリメント」。
RIZAPは自前のサプリメントも出しているが、これがシャレにならないぐらい高い。
返金保障もない。ある意味確実に売上に繋がる商材なのだ。

成分などかなり研究させてもらいました。
ほぼ、匹敵するサプリメントも全て揃えました。

その辺りも、少しずつこちらに上げていきますので、
関心のある方はご参考にしてください。

推奨しているサプリメントは大きく分けて、
①プロティン系のもの
→トレーニングの結果、筋肉となるタンパク源を補うもの
すぐに変換されるものと時間をかけて変換されるものの併合がベスト
必須アミノ酸とプロティン系の混合が良いと思います。
②燃焼系のもの
→糖質制限するので体はエネルギー源が不足することになる、
その時に筋肉か脂肪をケトンという物質に変換してエネルギーに変える。
その際筋肉ではなく、より脂肪をエネルギーに変えるために必要なもの。
③腸内環境を整える
→これも糖質制限をやっているとわかるが、炭水化物をとらないと
腸内環境が乱れがちになる。それを改善するために必要なもの。
それ以外にも、ビタミン類

上記のものは一応全て調べて準備しました。
具体的には実際に始まってから、少しずつアップする用意します。

参考になりましたら↓をクリック下さい
(多ければ多いほどより濃い内容の記事が書けます!)

ダイエット日記 ブログランキングへ

ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村