RIZAPの無料カウンセリングに行ってみた! | 心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

心身共の健康的な生活とは?〜還暦を迎えるシニアの日記〜

既に10年以上、高血圧の薬を飲み、最近は血糖値も少しずつ上がって糖尿の薬まで出される始末。若い時は健康などとは程遠い生活。40代になり一気に体調の変化が。。その後、少しずつ健康的な生活を意識しているけれど。

RIZAPを始めることにしたので、

まずは無料カウンセリングでお話を聞いたり、不明なことは質問してやろうと、

張り切って行って来ました。

Webから申込むと受付のお姉さんから電話が入り、希望の場所と日時を伝えるとセッティングしてくれます。

当日、優しそうな20代後半ぐらいの好青年が施設の案内や体重計測などをして、その後部屋に通され、約一時間ぐらい説明を受けました。

多少、長いコースや上級コースを進められますが、そんなに強くは進めてきませんでした。最初から、スタンダードコースをやるつもりだったので、そう伝えると、あっさりとわかりましたと受け答え。

ちょっとビックリしたのは、プロテインなどのサプリメント類の価格の高さです。市場価格の数倍はするのでは?と思います。

今まで糖質制限やってきたので、

サプリメント類は詳しいから、自分で調達することを伝えると、それ以上は押さないです。整腸のサプリメントだけは飲んだ方がいいです、とだけ言われました。

私の場合、結局無料カウンセリングを二回受けました。

二回目は、多少疑問に思ったこと、
血圧の件とサプリメント類のこと、
スケジュールの件を聞いて、

後は支払方法と初回スケジュールを決めて、終わりでした。

ミネラルウォーターと頂いた資料です。
{C9360DD8-9ACF-4C37-A4BC-FA333D5A0C25:01}



さて、いよいよ52歳の誕生日からRIZAP始めます。乞うご期待!




参考になりましたら↓をクリック下さい(励みになります!)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村