6/18 TOKYO GIRLS GIRLS extra!! at 有楽町ヒューリックホール | IDORATION

IDORATION

今日の○○



◆(点染テンセイ少女。さん)
恐らく最後の曲の途中で入場。段を上ってる時に落ちサビに差し掛かりましたが、ここのお客さん、持ってるペンラの色無関係でぐるぐるをするんですね。
立ってるほぼ全員がそれをしてるという、前代未聞の光景を目にしました。


◆Alcute!さん
ここは今日のお目当ての1つ。
Alcute!さんも誰も辞めずに1年保った素晴らしいグループな上に、二人増えて八人組になりました!!
いきなりやったメンバー紹介曲の「あるきゅー速報」、人数増えてどうなるん!?でしたけど、無難にまとまってました。

物販は2度目なので、本日初めてチェキ券を買う。サイン2k、コメ有り3kの、NANIMONOさんと同じよな仕様でした。
新メンのちゅんぴさんとこ結構並んでましたけど、この方インフルエンサーの人でしたっけ?同じ名前の人がいるだけ?

ほんでまゆぴさん、誕生日同じなんですけど、生誕でぽっと行くのもなんなんで、その前に1度LIVE顔だそうと決めてました。それがこの日になった次第。
諸々の過程を経て
「生誕ではコールしてくださいね、ハイおーれーのー」
「……まゆぴー」
「みそかつ可愛い!」
Σ(゚Д゚)な、なんやて!?
プロフで”癒やし”云々と書いてるけど、ほんとに凄い癒やしパワー持った人かも知れん!!
その他、当日ソロで歌う曲を教えてもらったり(何度も聴いたことあるやつやった)、会話中「生誕頑張るね」が3回くらい出てきた気がする。
そうそう、誕生日の話してたせいか、日付けを”7月”にしかける展開も。気が早すぎゆ!

Alcute物販は結構女性が並んでて、同棲人気が結構あることを把握。
ねぇ、わかんないっスヨー、”次のNANIMONO”はここかも知れないし。
とりま、違うとこを端的に書くなら、『こちらは陽キャ売り』。
違うかしら??


◆(Palette Pradeさん)
グループ名だけは知ってましたが、姿観るのも曲聴くのも初めてでした。
最後の曲だけ聴けた。


◆RiNCENT♯
・set list

  1. がちゃがちゃ♡きゅーと
  2. ガチ恋シンドローム
  3. メロメロメロン
  4. UNDEAD
  5. 君じゃなきゃダメなの

UNDEADで終わりかと思ったら、もう1曲ありました!
RiNCENTさん25分かぁ~!

私の行く範疇で、RiNCENTと被っていることが多く、そうだな……Baby'z Breathの次の1回を観るまでに、6,7回観る割合い位ではないだろうか?
そうなると当然加山さんを観てしまうわけで、X(サブ垢)もストーリーズもおもろいし、余裕があればご報告に行きたくなると言うものです。
正直、イケハー時代はツイッタをフォローしていなかったりでしたが(写真2回撮ったくらいかな)、その節は本当にすいませんでした、加山さん。

そんな加山さんは、加入時よりも輝きを増していて、いまやもう誰も「琴吹さんとにててわからん(区別つかん)」とは言ってないと思われます。


◆ワンダーウィード天
特典会までは行かない”観れる時は観る”スタンスを入れると、21年くらいの時の様子から断片的に観ていますが、現ラインナップが1番安定感あるかんじ?
とにかく、今日のセトリは楽しかった!!
てゆか、日曜の豊洲、ワンウィさん出てたら良かったのに!!

特典会でゆめかさんに、「存在証明」の振りに関して聞いてみたのです(サビムーブ)。
”マイク持たずに両手だったらどうだろう?”と。
ちょっと考えて「あれは片手の振りだなぁ」というお話でしたので、無理に両手にしないでおこうと思いました。


◆メイビーME
・set list

  1. チャイニーシャイニーラブソング
  2. ハッピーエンド以外、ありえない♡
  3. ワガママジック
  4. めびみ☆

ワンウィ特典会終えて場内戻ったら……あれ、なんか聞き覚えある曲……
って、めびみさん始まっとるやん!!!
ああ、間に1グループしかないの忘れてて外出てしまった!
ゆめかさん鍵開けポジになって命拾いしたな!←

そんなこんなで1番後ろから観るに至りました。
ワガママジック・サビのバック陣の動き好きかも。
めびめび券て、豊洲で初めてもらったから、正確な使い方理解してませんでし~たぁ~~。


◆(Sharply♯×Flutter♭)さん
サポメンならまだしも、正規メンバーが出たり引っ込んだりするとこは好きではないので、ここは観ないのですが、曲の切れ目で動こうと思い、2つくらい聴いてしまった。
あの~、シャープさんもフラットさんも人数減ってません??(前回はduo)。


◆SWEET STEADYさん
ふるっぱーさんの妹分ということで、私の守備範囲外なのですが、元転校少女の塩川さんがいたり、元てぃあむの柳川さんがいたりで、いっぺんは観ておく!!となりました。
 


1曲目……。全員被せ入ってない?塩川さんまで??
グループの看板曲だから念をいれてるんでしょかね?

次からはだいたい生歌になってきたんですが、早速それが意味をなすことに!
なんと、たまにある”曲止まる”事件が起きてしまったんです!!(久々食らった)
曲の半分もいってない段階だったと思いますが、場内の手拍子で最後まで乗り切りました。
これはメンバー頑張ったねぇ~~。

ほんで、やはりレベチの歌唱力な塩川さん、人一倍身体の可動域が大きい柳川さんと、持ち味は健在だったと思います。
正直、きゃんちゅーさんを初めて観た時よりも印象は上。
というか、姉さん2グループとも1度しか観たことがないままですな。ここもそうなるのかしら?
あ、結構振りが面白かったので、振りコピ多動勢は注目した方がいいかもしれませぬ。


◆シュレーディンガーの犬さん
前にduoで観た時は3人だったのに、倍の6人になっていました!
ううむ、ヒューリックで踏めるとこわかったど。


◆なんキニ!
新生なんキニ、9人仕様です。思いの外すんなりなった……
わけでもないんでしょうが、旧メン・新メン程よく混じり合って、バランスの良いステージに見えました。
これで曲が元々良いのだから、ケチつけようがなくない?9月までなのが勿体ない気もする。

引用RPにまでリプつけてくれた、新メン桜花さんに行ってみました。
ダンス歴何年なのか、今度聞いてみよう。


◆UtaGe!さん
観るの3度目にして今日は踊ってみた。UtaGe!さんはやっぱり席有りの箱で観るグループじゃないにゃ~。

そしてシン・かわいい子に会いにいってみようシリーズがひっそり始まりますた。
葉月みるさん、どんなお子ですか?と、その前にUtaGe!さんの特典会自体初なんですけど、新規システムが面白いですね。
撮影に進んでから2枚撮ることがわかったので、1枚はピンにしてもらったり……。
葉月さん、めちゃくちゃ並んでますけど……すげぇ人気メンさんなのだなぁ~~。

 

 

私撤収したあとこんなことに……ワンマンならまだしも対バンでっ!?
一応検索しましたが、葉月さんが”撮りきれなくて”というポストするのは今回が初めてかもです。
なんて日だ!


◆Merry BAD TUNE.さん
本日私が観た中で1番の熱狂を生み出していたのがバチュンさんだったかな。
もうSEの中入ってくる段階で、大スターを迎え入れるような雰囲気だったし……。
ここは柊木さんを観る私になるのですがーーーーー
あんな達人みたいな動きしてましたっけ?しばらく観ていない間に何がありましたか?