6/16 I drip Fes at 豊洲PIT | IDORATION

IDORATION

今日の○○

PITでめびみさんトリ!!が最大のモチベですが、アイマイ、iSPYも観れるなら、もう迷うことないタイテです。
尤も、アイマイ間に合うか怪しかったのですが……。

◆I MY ME MINE
・set list

  1. アイマイパラレル
  2. にんげんフェスティバル
  3. ハテナイハテナ
  4. 恋はプリズム


本日、I MY ME MINE3周年だそうです!めでたい!!!
でも時間がやばくて、仁科フェスの時のような、最後の曲聴けるかな~~みたいなタイミングでした。
※PITの場合、私は豊洲駅から歩きます(走りもします)

で、入場したらハテナの間奏くらい。続くプリズムは当然踊ります。
駆けつけすぐ発汗w
最後のMCで”デビュー時のセトリ”とは言ってたので、だいたいの想像はつきました。
パラレルスタートだろうなぁ(そうでした)。あぁ、PITで観てみたいアイマイパラレル。

特典会、18日の生誕行けないので、櫻井のもえちゃんにフライングハピバをしよう。
それから、3周年なら早瀬さんとも話さないとだなぁ~。クロフェスで特典会行ってないし……。そんな感じでした。
 

 


◆iSPY
クロフェスでは何の加減か観れなかったので、ニッショーホールぶりだな。
iSPYを初めて観たのがこの豊洲PITだったりもするのですが、その時は萩田さんの印象が無くて……(見つけられなかったのですね)。
※”ひらがなかみやど”から数えて2度スルーしていた

好意的な見方になったせいもあるのかもですが、あの時より「広い舞台が似合うグループ」にスケールアップしていたような気がします。
私が今まで観た中で、ベストライブかも??


◆Peel the Appleさん
2年半ぶりくらいに観ます。最初はアキハバラサーキット・神田明神でした。
あの時は(朧げですが)おしとやか元気って感じでしたけれど、今回観たら、はっちゃけ振り切り元気系でした。
ふぅむ、今はこうなのねぇ。
そのサーキットの時若干佐野さんのことを気にしたようですが、今回は気になる歌唱した人は感じられませんでした。調べたら佐野さんはまだ在籍してるんですね。

終演後、ロッカー前でめびみの開始を待っていたら、目の前をアップル様御一行が通過。
あの人が、アイコンchの顔面最強でよう名前聴く黒嵜さんと春海さんか……。などと眺めていました。眺めただけ。


◆メイビーME
・set list

  1. Heaven Heaven
  2. Hi! Hi! Hi!
  3. ときめきChu!のちどきどき
  4. 曖昧あいでんてぃてぃ

まぁこんな感じのクロフェスの時に近いセトリになるとは思っておるますた。
こういった時にやるわけないんだけど、PITで1度は聴いてみたいよねーDestiny。

さすがにお客さん少なくなってて寂しい面もありましたが、広い空間で思う存分動いたりしました。歳を考えろ歳を(自戒)。
Heaven Heavenでツーステしてる人いたけど、考えたこともなかったなぁ。
が、ちょっとアイデア思いついてしまった(やるかは不明)。

Hi! Hi! Hi!のイントロなどで見れる指差しの振り、新庄さんの全力感が痛快なのと、広い会場に響き渡るかのんさんの歌声が特に良かったです。

 


本日の”ツイード衣装”、本来は冬のもので、こんな暑さが本気出し始める6月に着るものではないらしいです。それをあんなに全力でやるものだから……。
特典会の時、新庄さんがややオーバーヒートしてたように見えました(^^;)。
(団子とくらげのハイブリッドみたいな髪型かわいいでつね)

あーと、石原さんのボブ化もたまげたなぁ~~。

そして俺たちのかにょんさんも、珍しく汗だく‥‥と。
近くで見た感じ、ツイード衣装は生地も厚めでファーなんかもついておる。
今の時期着たらだれが着たって暑い上に、あんだけ踊るのだから……。
気になったことが1つ。
「ハンディファンは使わないの?」
「昨日壊れた」
それは一大事じゃあーりませんか!!!
ちょっと生死に関わるので、早めの対策をお願いしたいところ!