6/15 Idol Paradigm Vol.13 at 新宿キースタジオ | IDORATION

IDORATION

今日の○○



◆アイドルの心さん
観るのは寒かった時期の日比谷野音ぶり。
が、実は3月にお姿見かけたことあった。
それはJewel☆Rouge1日限定復活LIVEの時、となりのG6に出演されていたのです(知らなかったのでつ)。
で、Rougeさん終わって帰ろうとしたら、ヒロインちゃんたちロビーで特典会してるじゃあーりませんか!
ベルトパーテーション越しにチェキも撮れんだろうし、どうしよどうしよー!
こっそり帰るか~~と、見られないように撤収していきますた。
(気づかなかったとのこと)

そもそもなんでヒロここさんがフックしたのかと言えば、ひとえに曲が(コンセプトに即して)超良かったこと!
で、感動して初回でチェキいった時、丁度立ってる人にお願いしたら、それが姫舞莉(ひまり)さん。本名なのだそうです。そんでもって、誕生日が1日違いでありますた。
※奇しくもこの日は、城崎ひまりちゃんでキースタに来た日でした。

前置きはさておき、久しぶりのヒロインさん達は5人組になっておりました。
”信頼の心”は、蘭花珠羽さんの妹さんなのだそうです。
姉さんの苦労も身近で見ているのではないかと思うのですが、「姉かっけぇ!」の方が勝った結果なのかな……。

さてさて、5人になったヒロインさん達、文字通りパワーアップしていたし、以前より自信に漲っていたような印象を受けました。
歌もよくなってたし、ところどころにハモりも入るようになったかしら?
うーぬ、本当に良いので、今まで観たことなかった人は観て欲しいざんす!


◆あいすなっつさん
最近よく目にする感じのあいすなっつさんですね。だいぶ初々しい感じがしましたが。
メンバーさんのお名前、全員アイスっぽい感じになってるんですねぇ。


◆くれよんちゅ~どくさん
結構前からお名前知るグループですが、初めて観ました。
最後の曲かっこよかったですな。


◆My Suger Lightさん
プリュのグループ!メリパのお仲間さんなので、黄色ペンラ振ってみるなどした。
ここまでの3組、似たような感じっちゃ感じのグループが続きましたが、やはり事務所の力で曲のプロデュース良いし、雨宮サクさん(黄)は良いパフォーマーだなぁと思っていたりする。
なお特典会は行かず。


◆カリギュラさん
もしも昭和にこのグループ名だったら、物議を醸していたことでしょう※。
むしろアングラかパンクのバンドがつけるようなお名前……。
※『カリギュラ』は当時トンデモ映画の代名詞的な作品だったのです

ほんでここに爆乳のメンバーさんがいるのです。なんと示唆的なことでしょうか?(シランケド)
ゆめぴりかさん……TL流れてきて一発で覚えましたヨ。

始まったステージは、4人組と思ってたら3人(1人おやすみ中とか)。
音像はやはりハード目なロックで、20分を3曲+1(最初の曲をもう1度)で配分してました。まだ3曲しかお持ちではないようで。
ゆめぴりかさん、歌上手いじゃないですか。アイドル1年生でこれは、注目株かも!!
歌うま+爆乳かつ声質もあいまって、少しラプラスの瀬戸真凛さんみたいでした。

後のRESELAさんを全員で見学してましたが、事務所同じなのかな?
RESELAさんはツーステホイホイの曲ありますが、そこでやろうとしてやっぱ出来んを何度か見ました(^_^;)。
だって目の前にいるんだもん!


◆ヒビコレさん
結構前から存在してたグループだと思うのですが、なぜかフレッシュ感溢れるステージですね??
調べて納得、今年に入ってからの新体制メンバーなのだそう。


◆トキメロさん
こちらはヒビコレさんと同じ事務所という認識なんですが、出てきて吃驚!!
なんと涼風きららさんたった一人!
体制整うまでは……と一人で頑張っているみたいです。
高校生なのに、ど偉いっすね……。
 


私の先のTDC記をアナウンスするポストにいいねされてたりしたので、当初からどんな子出てくるんだ?と構えていたのですけれど……。
特典会行けばよかったかなぁ~?


◆RESELAさん
最初は、どちら様?と思ってたのだけど、SE聴いて「これは観たかな?」となってきた。確か……そうVAMPKINだ!
最初かわいい感じの曲やりつつ、だんだん凶悪になっていったとこね!
たばこが好きな紫煙さんがおって‥‥。

この歌声はもっと人気になっていいと思うんだが!!


◆純真アムレット
・set list

  1. はぴげば!
  2. 虹色ストレートフラッシュ
  3. 見えない恋のガラス雲
  4. アムレットよ、永遠に。

あんなに違和感覚えてた、虹色での”ミョーホントゥスケ”始動を望んでるわいがいた。いったい自分の中で何があったのか?←
実際にコールは起きませんでしたが。

ガラス雲こそヘルプにあやかてん入って欲しいのに、かなさんだったかぁ~。

アムレットよ~は、らるたんこと狛犬(名字)さんでちょっと目を見張った。
サビ前のきっかけ音で景気づけ的に腕を振るんですが、これがなんか良くて。
こんなかっこいいことする人なんだなっと。
間奏の名前言うとこ、なぜか青羽青羽言う人がww。卒業しても存在感ある人やなぁ。


◆藍色アステリズム
・set list

  1. たとえば
  2. CATCH YOU LATER
  3. 曖昧Me
  4. シャイニーダンスフロア

春田・泉両名の卒業という断末魔・阿鼻叫喚モノの発表後、初のLIVEでした。
これってさ………控えめにいって、このグループの死亡宣告に等しくないかい?

特典会では、特にあやかてんとは卒業の”そ”の字も言わず、極めてふつーに会話しました。
そりゃ、もうリベフロ聴けなくなるのか……と思うと寂しくはあるけれど、私は春田彩花がまだ歌を辞めるとは思っていないので、だから平気なのです。

その後の泉さんとも普通に話をして、数日前の重力祭前に行ってた大阪のことなどを。
HEP5の観覧車乗ってたのが、ストーリーズに載ったりしたんですが、「わいも乗ったことあるんですぜ、一人でw」などとね。
「あの旅、卒業旅行だったんだね」で、初めて”卒業”をクチにした程度。
ふぅ様は何をやるんだろうなぁ~。嫁入りかな?


◆ゆるっと革命団
・set list(たぶん)

  1. from JP
  2. Poppin' Candy
  3. にゃんこいワールド
  4. 純血の花

いづさんが抜けて少し経ちますが……
誰か入ったりするのかな?

しかし……終演後物販のキースタは、重力祭の特典会みたいな様相を呈しておりました。
恋アクより前の記憶が消えてしまったかのよう(^^;)。