6/13 NANIMONO 2nd Anniv. ONEMAN at TDCホール+1day | IDORATION

IDORATION

今日の○○



この日は『インキャが世界を救う ~ なにものといっしょ ~』と題された、NANIMONOさんのワンマンLIVEでした。
私の立ち位置としては、眠岸ぷりんさんを間口としてNANIMONOを浅くWATCHするって感じです。


このLIVEにしても、TDCならそう簡単に売り切れんやろ?とタカくくってたら、割と早くSOしてしまって、ありゃ無理か……となってたところ、最終追加に間に合ってゲット出来ました。
まぁ見切れ席らしいしーと思ってたら、ほぼ全部見える好位置で、ここ500円で本当にいいんですか!?と恐縮してしまいそうな場所でした。
 

2020年代に入ってから1番凄い光景だったかも……。

この写真見てちょっと気になったのが、この2日前にあった、マイディアさんのワンマンはどうだったのだろうな?と。私のTLには流れてこないので、ちと自ら探しに行ってみました。
勝ち負け・優劣の話ではありません。ですが、これはどうなんだ?という光景だった印象です(引用貼り付けは敢えてしません)。アリーナの前方どセン、こんなに使っちゃいますか?なんか勿体ないなぁという感想でございます。


曲に関しては、1月に初めて観たときのものと、MVになっている数曲しか知りません。
だもんで、初めて聴く曲もいくつかあったのですが、JELLY FISHにしてもそうですが、その前2曲くらいのメロウソングコーナーが印象的でした。
単純に”こーゆー曲好き”ってカンジ。

この日のハイライト1は、”つらたん”と戦う「インキャ オブ ファイヤ」でしたでしょうか。
サビの腕上げ下げムーブ……ペンラの大洪水でしたわ。
「これは凄いこれは凄い!」と何度思ったことか……。
約半年前に観た時はだいぶ傍観者でしたが、今回はだいぶ参加者になれた気がしました。

他の見どころを掻い摘んで述べると
・新衣装お披露目ランウェイ
・メンバーが登る台の仕掛け:あんなセット組んでたなんて!!
・終盤の降ってきたキラキラ:ヤレと言われたら地表からあれ出来ます(何の話?)
・全メンバーコメント


ほんで、ハイライト2はアンコール1曲目の「ジャージは戦闘服」でしょう。
あれだけの人数での『かんぱーい!』は壮絶でした。
ちなみにMCでも言われてましたが、私もこの曲の頃にNANIMONOを知ったクチです。


しかし最近だと、「インキャのキャキャキャ」はなにやら2chスラング覚えてイキってる人感強すぎ?でちょっとノリきれない感はございます。
”インキャ”の売り方はこれで良かったのでしょうか………。

良いのです。最大公約数的に、この売り方でなかったら、2年でTDCはなかったはずです。あの光景が、正解のルートだったことを証明してはいまいか?
(”他にいない”ことも、逆説的に証明できる要素かな)
最後に新曲をもう1度やって、今回のステージは終幕となりました。
当然というか、アンコールが終わるまで、周りに席を立つものはいませんでした……。
 

 


順番は前後しますが、終盤で重大発表が!
ファイナル12/13?しかも金曜日??
(訳あって)武道館になる気しかしないのですが……
豊洲PITでした!それでも凄い!!

◆◆◆◆◆◆◆


客電点いてすぐ場外出たので、13日に何かあったかは一切わかりません。
とにかく、14日に、丸一日使った特典会がありました。
高島平??都営三田線なぞ乗るのは久しぶりだし、高島平とか……。
ちょっと降りた記憶はありませんね。まぁあまり用はないよね~~。
(でも水道橋から1本なので、近くに宿取った人は行きやすかったかも)

平日の昼間やし、そんなに人おらんだろ……

(大間違い)
これは場所選び失敗したんでないかい?
1部であの状況なのだから、2部はもっと凄かったことでしょうて。
ところで、調べるまで存じてませんでしたが、14日がデビュー日なんですねぇ。
流石に2年後にTDC立つなんて、誰も思ってなかったろうなぁ……。



・ぷりんさん
今年1月の夜アミさんとの2マンぶりだったりしました。
なんとなーく覚えててくれてありがたい。で、今回もTシャツの文字で、まずアイキャッチ致しましたww。これは今後もこの流れだわ。←


LIVE前日あまりの緊張に味覚までおかしくなってた情報あったので、
「味覚戻りました?」
「もどった……ここケータリングでパン出たんだけど、食べたら美味しかった~」
「(思い出したかのように)あ、ツアーで群馬ありますね!」
「やばいよねー」
”凱旋”盛り上がりそうでちょっと行きたい。
ちなみにこの特典会は、メンバーさんもヲタも着座なのですが、自分も着座だとそろそろ時間やなとなった時に、すぐ動けるように腰浮かし気味のわい。
(だんだん座りが浅くなってくる)


・ねるさん
前日のLIVE、新衣装全員いいからもう全員チェキいくかー!(年内目標くらいで)となってしまったので、まず輪廻ねるさんとこに並んでみました。
皆映え映えに映えてたのだけど、僅差(ほんとに僅差で)で水色優勝かな?(単純に好きな色)ってのと、順番に喋る”本日の感想コメント”が大変好感持てるものだったので、どんな人なのかなーと。
一応ぷさん推しなのとここに来た理由話したら納得していただいて、今日のコーデに実はあった水色要素に触れてみたら……
「水色好きってことは、私のこと好きってこと~」と前向きなご発言。
このメンタリティじゃないとこの業界の荒波乗りきれないよね~。
でなきゃ、入って1年未満でTDCに立つことになるグループにはついていけなかったはず……と思うのです。

なお、名前は聞かれたのだけど、サイン入あり券では「書けない」ことを知りました。コメントあり券でないと、メンバーさんのサインだけになってしまうとのこと。
うむ、1つNANIMONOさんのシステムを知れたぞ。

さて、わたしは7枚のチェキを集める”ドラゴンボール”を完成させることが出来るのでしょうか??